※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食事が白米しか食べず、保育園でも少量しか食べない様子。心配してフォローアップミルクを購入しました。

似たようた経験された方いらっしゃいますか?😢
上の子の食事の話です。
もともと食べムラが凄いんですが最近は白米しか食べてくれません。おかずを見るとイヤイヤ〜と言って大泣きです。
ここ最近白米しか食べていません。少しでも栄養を…と思いシャケフレークやそぼろをのせると嫌がります。
後、まだスプーンを使えず手掴みで食べているんですが、こちらが食べさせると白米ですら拒否です。
なのでここ最近は毎日娘が自分で手で掴んでチマチマと時間を物凄くかけて白米だけ食べます。
1回の量も少ないのでお腹が空くのか愚図りだします。
なのでその度に白米を用意して食べさせていたのですが今週から保育園に通い出して、昨日まで慣らし保育だったので今日からやっと園で初めて給食を食べました。
1.2口しか食べませんでした。と連絡帳に書いていました。
今日はカレーだったみたいで白米オンリーじゃなかったので食べなかったみたいです。
家みたいにお腹がすくたびに当たり前に用意してくれませんし。
朝は元々食べない子なので何も食べず保育園に行っている状態です。で、園に行っても1.2口しか食べず夕方まで何もほとんど食べていないみたいなものです。
こんなんで大丈夫なんでしょうか?😭流石に家に帰ってくる夕方まで、なにも口にしないのは心配です。
心配なのでフォローアップミルクは買ってきました。

コメント

りのまま

朝ごはんを早めにして
お昼にはめちゃくちゃお腹が空いている状態にするとか??
保育園でもお昼に食べないとそのあとは、泣いても出てこないってことがわかれば、食べてくれそうな気もします( ; ; )

うちの長男もあまり食べてくれない子で栄養面が心配だったので、毎日肝油ドロップを食べさせています\(^-^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはん早めというか最近は嫌がって結局食べないまま保育園に行く時間になってしまいます😭なので昼には確実に空いていると思うんですが…意地でも食べないんです😢

肝油ドロップ早速調べてみました!
    ありがとうございます😭♥️

• 4月12日