※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水の色が黄色や緑っぽいのは風邪でしょうか?鼻の奥がゴロゴロしていて、痰が絡んでいるような音が気になります。生後半年までは母親の免疫で風邪を引かないと聞いていたので、心配です。

鼻水の色が黄色や緑っぽいのは風邪ですか?
ここ最近鼻の奥がゴロゴロしているようで鼻くそも取ると大きい塊で凄いです。
たまに粘り気のある時もあるのですか緑っぽく、取ると鼻息もよく聞こえるようになります。

おっぱいもよく飲むしうんちやおしっこもよく出てるし、生後半年までは母親の免疫で風邪引かないと聞いていたので大丈夫かと思っていたのですが、鼻の奥で痰が絡んでるような音聴こえて鼻吸い器がいるんじゃないかと気になりました。

コメント

ミク

うちはそれで鼻吸い器買いました!

• ママリ

ママリ

見える範囲では鼻水はないのですが、鼻吸い器を使うと奥の鼻水も取れますか?鼻吸い器いらないと思ってたので、どこまで吸えるのか想像つかなくて、😥

• 4月12日
  • ミク

ミク

うちの子も鼻くそが凄かったので鼻くそを吸う予定で購入しました。
    使ってみると、こんな小さな鼻のどこにかくれてるの!?ってくらい塊が取れました!!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

わかります😂
    たまにくしゃみや綿棒でするとどデカイ鼻くそ出てきます😂
    鼻くそを吸うとなると自動の方が良いのでしょうか?😣

• 4月12日
  • ミク

ミク

私も下の方とおなじメルシーポット使ってます🎵
    花粉症時期は私も使ってます✨

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

大人でも使えるのは良いですね!
    私も鼻炎持ちなのでそれは助かります😂

• 4月12日
びーちゃん

メルシーポット使ってます😊‼️
耳鼻科には劣るけど取れますよ✌️

• ママリ

ママリ

メルシーポットですか!
    早速見てみます!

• 4月12日
慎ちゃん

うちは鼻水吸い取り機は買ってませんけど、4日に1回か7日に1回は耳鼻科に通院し、診察してもらい、鼻水取ってもらいます。
その時に透明な鼻水ならシロップ薬だけ処方してもらったり、黄鼻だったら抗生剤処方してもらいます。

• ママリ

ママリ

耳鼻科だと確実ですし都度診察してもらえるのは安心ですね 😂
    鼻呼吸が出来ても鼻水に色があるのはやはり鼻風邪なんですかね 😞

• 4月12日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

子供二人とあたし自身もですが、アレルギー鼻炎あるので、ちょこちょこ耳鼻科通院してます。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私もアレルギー性鼻炎です😥
    耳鼻科探してみます 🙇‍♀️

• 4月12日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

耳鼻科のお薬飲み始めてたら2、3日したら少なくなり、鼻づまりも減りましたょ➰☺️

• 4月12日