※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ
お仕事

退職願が受理され、後悔はないが残った人には申し訳ない気持ちも。時給が良く、自転車で通える職場での退職。転職初めてで複雑な気持ち。

今日、退職願を出して受理されました。
必要だと言われ、引き留められましたが、辞めると言い切りました。
辞める事に後悔はないです。
残った人に迷惑を掛けると思うと、申し訳ない気持ちもあります。
誘ってくれてるとこが、自転車で行ける範囲です。時給もけっこう良いです。今後の家庭のあり方を考えた時、フルタイムに戻る事は難しいと判断しての退職です💦
転職した事がないので、わからないんですが、辞める時はこんな複雑な気持ちになるんですかね❔

コメント

パピコ

遠方に引っ越しで退職したとき、大好きな職場だったので泣きました笑
なんだか切ない気持ちになりますよね。

• UKママ

UKママ

コメントありがとうございます🙇
    上司は嫌いではなく、気を使ってくれてました。期待もしてくれてたので申し訳ない気持ちになりました。
    上司以外の人間関係が嫌、仕事を選んでする職員さんが嫌で辞める決意をしたので😣

• 4月12日
  • パピコ

パピコ

期待してもらえると申し訳ないですよね💧主さんにそれだけの実力があるということなので次の職場でも自信を持って頑張って下さい😊

• 4月12日