※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

NICUにいる子供の母乳量が心配です。搾乳しても40〜50mlしか出ません。どうすれば増やせますか?

子供がNICUにいるので搾乳してるんですけど産後2週間でどれくらい母乳でますか?😥
ぴったり3時間おきに搾乳したら40〜50mlしか出ないです😭
どうしたらよく出るようになりますか?😥

コメント

しろくま

産後2週間では120くらい出てました。
このせいかは分かりませんが、産院でもらったマッサージの紙を見て、搾乳前にやってから搾乳してました。量は日に日に増えていきました。
体質もあるかも知れませんが、いまだに母乳過多で、今は困ってます( ˃ ˂ )

• a

a

うらやましいです😥😥

• 4月12日
まっこ

私も3人目がNICUにいたことがありますが、あまりでなくて…
そのときに助産師さんに言われたんですが『お母さんの体って不思議なもので、その時の赤ちゃんに必要な量が出るようになってるの。まっこさんの赤ちゃんは小さくてまだそんなに量が必要ない。だから今それくらいしか出ないだけ。これから少しずつ大きくなって飲む量が増えてきたら、おっぱいも出るようになるよ』とのことでした。

お子さんどのくらいなんでしょうか?
少なくてもひたすら絞るのと、直飲みが出来るようになってきたら吸って貰ってると増えてくるんじゃないかなと思います。
あとはご飯を沢山食べるとか…

• a

a

ええそうなんですか!!
    そう思ったら頑張れそうです😭😭

今は3時間おきに25mlをチューブで胃に入れてる感じです😭
    これからも絞り続けてみます😭

• 4月12日