※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

給料の振込金額が少ない理由や、欠勤による影響について相談中です。要明細の確認をおすすめします。

お給料計算に詳しい方お願いします🙏

基本給36万
交通費2.7万
手取り305000円

がいつもの振込み金額です。

産休前体調不良で2日お休みしました。
(お休みは土日祝)

今回の振込みには交通費は入らないと聞いてたのですが、振込み金額が22万程で、ちょっと少な過ぎるような気がしてます…

明細は会社に保管中で、今度職場の子が持ってきてくれるのですが、まだ先になるので確認出来ずモヤモヤ


今まで休んだ事が無かったのですが、2日欠勤するとこんなものでしょうか??

コメント

2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

いくらなんでも低すぎると思いますよ😣!
なんで明細だけ遅れる感じなんですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜😭ちょっと低すぎますよね😭
    職場に届いていて、私の手元にまだ届いてないのです💦

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    すみません!!
    私の勘違いで3/10から産休でした😭😭😭

    • 4月12日
YーRーS

対象期間に産前休暇は取ってないのですか?

  • ママリ

    ママリ

    ハッ😱
    そうですね😱
    3/10〜産休でした😱😱😱

    • 4月12日
  • YーRーS

    YーRーS

    その分も引かれたんでしょうね😅

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    あ〜〜〜💦💦💦
    ありがとうございました!!!
    アホな質問してしまいすみません😱😱😱

    • 4月12日
ミク

少なすぎだと思いす💧

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜😭💦
    どーゆー計算方法なのか…

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    すみません!!
    私の勘違いで、3/10から産休でした😭😭😭

    • 4月12日
みーちゃん

何日締めで、何日まで働いて、
当月払いですか?翌月払ですか?

  • ママリ

    ママリ

    20日締めの10日払いです!

    2/21〜3/20働いた分が4/10に入りました!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    公休8日
    欠勤2日
    実働18日
    です💦

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    すみません😭💦
    3/10〜産休でした😭😭😭🙏🙏🙏

    • 4月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    考えられるのは、6月支払い分までの特別徴収の住民税の徴収をされた、社保を2ヶ月分徴収した。くらいですかね。

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    そのような事もあるんですね!!
    ご親切にありがとうございました😭🙏💦

    • 4月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    産休に入っているなら少なくても仕方ないですね・・笑
    6月までの住民税の徴収は後日支払うようになるでしょうね。

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    もう、お恥ずかしいです、ホントに😱💦
    住民税の事、勉強になりました!

    • 4月12日
るんるん

皆勤手当とかつく会社ですか?そうなるとちょっと減るかもですね。
また、有給などで休みを取っても一日のトータル労働時給100%貰える訳では無いので、少ないかもしれないですね…

  • ママリ

    ママリ

    ご親切に回答していただいたのに、申し訳ありません😭💦
    3/10から産休に入っていたので、その分支給されてなかったようです、😭💦

    • 4月12日
  • るんるん

    るんるん

    そっちでしたか!😂
    もやもや消えたようでよかったです☺️

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    ボケナスですみません😭🙏💦
    はい!モヤモヤすっきりです🥺
    ありがとうございました!!

    • 4月12日