※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723
家族・旦那

乳児がいるご家庭で、休日旦那さんと円満に過ごしてる家庭は家族で何を…

乳児がいるご家庭で、休日旦那さんと円満に過ごしてる家庭は家族で何をして過ごしているのでしょうか?

うちの夫は昼まで寝ていて、また昼から夕方まで寝ることがあって、私もイライラするし、そんなイライラする私に気が滅入り夫も余計に寝る悪循環をしています…。
すいませんが、夫が寝すぎとかいうコメントは不要です。

外出も疲れているのでほとんどしません…。

夫婦ともに休日が憂鬱です…。

コメント

初めてのママリ🔰

とくにする事は無いですが
休日にご飯したくないのという
私のワガママが強いので
ランチくらいは出かけています😋‼️
そのついでに買い物によったりするくらいはしています!!

• 723

723

やっぱり外食とか外出すると気分も変わるし赤ちゃんにとっても刺激になりますよね!
    一度誘ってみようかなー
    ありがとうございます♪

• 4月12日
♡Mママ子♡

乳児の時は私が寝不足で子供は朝からは夫に任せてたので私が昼まで寝てました😣
起きたら用意してお昼ご飯は食べに行ってました!
その帰りに日用品の買い出し行ったり!
気候がいい春、秋はベビーカーで散歩がてらパン屋さんにパン買いに行って外で食べたり、身体は疲れていても外に出れば気持ちは生き返る気がしてたので、誰かが体調不良じゃない時は大体そんな感じの2パターンでした^_^

• 723

723

いいですねー!うちは夫が朝ダメなのでなかな任せられません…
    やはりお出かけいいですね!リフレッシュ感が伝わってきます!!!
    ありがとうございました!

• 4月12日
げんママ

すっごいわかります‼️
旦那の休みイライラしますよ💦
旦那も仕事してるし疲れてるのもわかるんだけど、毎回休みの度にそれだと休みが苦痛になりますよね😓
連休かぁー···😑みたいな(笑)
いる方がイライラするから仕事行ってくれ‼️って思いますよ😂

• 723

723

そうなんです!!!
    共感していただけて気持ちがちょっと楽になりました😌
    ゴールデンウィークにむけて何か改善策がないかと模索しております💦

• 4月12日
PON

その時期は旦那に任せて私が寝かせてもらったりしてました。
あとはイオン行ったり、食材の買い出し行ったり、近くを散歩したり、、って感じです!

完ミだったので、1日見ててもらって一人でランチしたり友達と映画行ったりもさせてもらってました!

歩けるようになった今は公園が多いです!!お金かからないので。笑

• 723

723

完全に任せちゃうと大変さも伝わりますよね!
    この時期は気候もいいですし散歩いいですよねー
    ありがとうございます♪

• 4月12日

今は下の子がミルクなので
休日は旦那が朝起きてミルクと
上の子の朝ごはんもしてくれ
とりあえず朝は私を寝かしてくれます!
旦那が眠そうな時は用事なければ寝て貰って
お互い疲れ溜まってるとかしんどい時はどうぞーって感じですね💦
夫婦揃ってダラダラするの好きで
出かけたい日も用意出来たら出ようかーぐらいの感じで
適当に用意してミルクして出るって感じですね
外出しない日は映画みたりして
ゆったりすごしてます😅

まー

基本昼ごはん食べに行ったついでに
買い物行ったりしてます!
休日まで料理したくないので
休日は旦那がご飯作ってくれます🙌

あんこ好き

朝食は7時過ぎくらいから我が子の朝ミルク後に一緒に食べてますが、
その後は旦那は出かける用事無ければ昼まで寝てます。
私は我が子見てもらって(旦那寝てますけど)近所に買い物へ🎵
イライラしたくないから、外出‼️
で、疲れて寝てるのも分かるけど・・・私が毎回ランチ作って、産後の楽は出来ませんよ😰

午後は、旦那が1ヶ月にならない我が子を外出させたくないから、夕飯の買い出しをしてきますね😓
無謀なのは分かってますが、夕飯は作りたく無いんですよね😫
せめて旦那居る週末くらいは(笑)😁

よっぴ

うちの旦那も早朝に1度起きたあと昼まで寝てます😅
お休みの時はランチに行ったり買い物行ったりします( ´꒳​` )
娘がまだ小さいので短時間ですが…
帰ってきたら晩ご飯までにもう一眠りすることも多いです😂
旦那が起きてても邪魔だし、どうせおむつ替えぐらいしかできないので起こさず寝かしてます(笑)

ねっこ

特に何かしてるわけじゃないですが、子どもがお昼寝してる時は一緒にゲームしたり、義実家に子どもと搾乳を1日預けて食事に行ったりしてます😊
うちも夫は昼まで寝てることが多いです(笑)

ゆきんこ

私の夫も休みの日は昼過ぎまで起きてきません。仕事も早出、日勤、中勤、夜勤で、休みで出掛けるにしても、出発30分前にしか起きてこない。

実家や義理実家、買い物など出掛けたりはしますが夫が起きてくる待ち時間が長すぎてイライラして、お出掛け中も円満ではありません(^o^;)
イライラして。

最近は待つのが勿体無いのでその前に息子と子育てプラザや買い物行ったり、息子に刺激を与えたり、自分の心を充実させるようにしてます。:-)

723

返信遅くなりました!
たくさんのコメントありがとうございます😊

夫に寝ててもいいから起きたらとにかく娘と遊んで欲しい!という要望をかなえてもらうことにより我が家は落ち着きました笑

やっぱりモヤモヤしたら外出でリフレッシュなどを娘としたいとおもいます!

いろいろなご意見とても参考になりました!