※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

組み合わせ検査と別々に受けるのは同じではないので、違いがあります。結果に差がないかはわかりませんが、価格に差があるため別々に受けることも検討できます。

初期出生前診断について

通院中の病院では羊水検査とクアトロ検査しかやっていないのですが、より確率を出すには
胎児ドッグ+母体血清マーカー2つを同時に行うコンバインド検査がいいと聞きました。

胎児ドッグを別病院でやってから通院中のところでクアトロ検査をやるのは
組み合わせ検査(コンバインド検査)をするのと何か違いがあるのでしょうか?

価格に差があってセットだと高めなので。。
情けない話ですが今月家計が苦しくて、もし結果に差がないのなら別々に受けたいのですが
ご意見くださいm(_ _)m

コメント

にちわ

初期のコンバインド検査受けました。コンバインドの場合は、血清マーカーの結果と胎児ドッグの結果を元に染色体異常の確率をだすので、別々の病院で行うと総合的な確率は出ないと思います。

あと、クアトロは確か15wくらいじゃないと出来なかったと思いますよ。

• あき

あき

そうなのですね‥
    セットなのはやはり理由があるんですね!

勘違いしてました(/_;)
    クアトロは中期ですね、ありがとうございます、参考にさせていただきます🙏

• 4月12日