
会社から時短勤務の給料提示。月給15万で残業は時給1200円。子ども考慮し残業は基本不要。手取りは7万ちょい。
先日、会社から時短勤務の給料を提示されました。9:30-16:30勤務正社員(内勤)で月給15万でした。残業は17:30以降は時給1200円付きます。フルタイムのときは月給26万(遅くまで残業もしてました)。。。正直ここまで下がるのかとショックでした。。。勤務10年とかあまり考慮されないんですね、、、。15万だと手取りは12万ちょい。そこから保育料48000円引かれて手元には7万ちょい。。。会社は子どもがいることを考慮して残業は基本はしなくていいと言われ、理解がある方だと思います。小さいうちは仕方ないですかね。。。バリバリ働いてた頃とは違うんだなぁと痛感しました。
- トヨP(4歳5ヶ月, 6歳)

退会ユーザー
正直そのくらいになりますよね😰
小さいうちは割り切るしかないと理解していますが、保育料稼ぎに行っているようなもんですよね😣

はじめてのママリ🔰
月給15万というのは基本給ではないんですか?それプラス手当てとか入ったりしませんか??
コメント