※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

保育園で病気をもらいビックリしています。お子さんも病気になりましたか?

4月から子供が保育園に通いだして、私は仕事復帰したのですが、子供が保育園で病気をもらい二度ほど呼び出しがありました。まだ10日しか経っていないのにこんなに病気になるものかとビックリしています。
みなさんもお子さんが保育園に通いだした頃はたくさん病気しましたか?
どんな病気にかかりましたか?

コメント

ともにゃん

会社の先輩は復帰初日からお迎えの呼び出しがあって、アデノウイルスで1週間くらい休んでましたよー😅
その後もRSもらったり風邪だったりでほぼ出勤できてない月もありました。

• ニコ

ニコ

そうなんですね。ほとんど出勤できない月もあったのですね。大変ですね。

• 4月12日

うちも通いたては
よく風邪をもらっていました😅

8ヶ月入園で まだなんでも口に入れてしまうから仕方ないかーと
割りきってましたよ✨

ゴールデンウィーク辺りに高熱が続き、アデノウイルスではないかと診断され
なかなか熱が下がらず
肺炎もあり5日程入院
発熱の呼び出しから2週間仕事をお休みしました😥

その後もちょいちょいもらって
11月末にはRSウイルスをもらって
重症だったらしく4日入院💦

そんな1年でした(笑

• ニコ

ニコ

すごく大変でしたね。職場にも気を使いますよね。それよりもお子さんの体調が心配ですよね。
    次はどんな病気をもらってくるかなと心配してしまいます。

• 4月12日