※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

義実家が苦手です何がってわけではないですが…たぶん義母とあわない…強…

義実家が苦手です
何がってわけではないですが…
たぶん義母とあわない…
強引というかうるさいというか…
みなさん、義母さんとはどういう関係ですか?💦

コメント

まっきー

私も義母が苦手です。
向こうは仲良くしようとしてくれているのがわかるんですが、パーソナルスペースが狭すぎて💦
色々距離感近いしボディタッチ多いし、引いてしまっています💦

• N

N

悪い人ではないのはわかるんですが、困ることってありますよね…
    うちは頼んでないのに、我が家のことにグイグイ首を突っ込んでくるので嫌です😭

• 4月12日

あまり近い関係ではないです!
義母は人見知りみたいなので、あまりズカズカ行かない方がいいかなぁと思ってます☺️
ただ、孫は可愛がってほしいのでちょくちょく顔見せたり連絡してます☺️
付かず離れずの距離でうまくいってます✨

• N

N

すごいです😭
    義母がグイグイです笑笑

• 4月12日

義実家、義母大嫌いです苦笑
妊娠中から不満があり、産後もぐちぐちこどもの成長に対してうるさく、旦那に不満をぶちまけました。
プライドが変に高いというか、他の人と比べたり、とりあえず見栄を張りたがりです。
旦那もそうゆう傾向があり…結婚後わかりましたが😭
話それました💦

なので義母の連絡は基本シカトしてたら旦那に連絡してくるようになりました!
なので義母から直接は私には連絡きません。旦那を必ず間に入れてます。そして義母の話になると私はとても機嫌が悪くなります笑笑

• N

N

どのくらいの頻度で義実家いきますか??💦
    子供のものとか買ってくれるのはありがたいけど、趣味まで押し付けられます😱
    旦那と義母の趣味は、私とは全く合わない…っ!!
    義父はいい感じの距離で好きなのですが…笑

• 4月12日

退会ユーザー

最初は月に1度顔出してましたが、それも嫌になり、今は早くて3ヶ月くらいですかね🤔出来れば盆と正月くらいでいいのでそうやってもっていこうと思ってます😂!!

うちもそうです!旦那も義母のセンスなし🤮勝手に服やらなんやら買ってきて可愛いからーって言われましたが私の趣味ではないので全て売りました!服は買って来ないように旦那に断らせました👍必要なのはオムツです!現金です!って感じですよねー!
    義父もこれまたどこの学校が偉いだとか、どんな子に育てたいんだ?とかピアノは習わせろとか左利きはだめだとか言うクソじじいで🤮
    義両親最悪です。

あっ。すみません💦

• 4月12日
  • N

N

わかります!
    毎月現金送ってくれるくらいがちょうどいい…
    オムツ代、ミルク代 一番助かります!!笑

うわー…義父もめんどくさそう…
    いちいち口挟まないでほしいですね💢
    うちはむしろ義母がなんでも触らせるのが嫌です
    ビーズのストラップとか、今は口に入れなくなったからいいけど、入れる時とかも普通に渡してました
    ハサミとかも持ってても全く追いかけません
    義実家は30分いるだけで疲れます…

• 4月12日

退会ユーザー

ハサミはやめてもらいたいですねー😱💦転んだら一番怖いー😭最悪ですねー!(人のお家なのにすみません💦)
    うちの義母同じですよー😭ってかうちはもっと酷いかも🥵義母の足をほらー足だよーっていって触らせてました。しかも足の指の方とか。いや、うちの子犬じゃねーし。って思って無表情になってしまいました。

そんなところ30分もいたくないですよねー!うちは嫌なので義実家ではなく外食で会うようにしてますよ!その方がだらだらいなくていいし😁食べ終わったらお支払いお願いしまーすさよならー!です笑

• 4月12日
  • N

N

で、またすぐ横に置くから、すぐ見つけるっていう…
    片付けない家なんですよね
    小学生かよって感じです💢笑
    足は嫌だ😱
    正直義実家のものって全て汚いですよね💦

外で会うのいいですね!
    買い物して、ご飯食べてサヨーナラー
    いいですね笑笑

• 4月12日

退会ユーザー

片付けない家とかもう最悪ですよねー!こどもが遊びに来るって言うのなら危険なものは片付けて隠しておくべきですよね😤!義母さんあらー見つかっちゃたーって言うタイプですか🤤?足の指とか最悪ですよね🤯うちの子触るの前に手洗いました?って感じです!

そうそうそうー!!そうなんです!義実家自体が汚いとしか思えないっ!!!ねっ転がる時期なんてえっ?これいつの座布団?ってかどこから出した?汚くね?と思って、使いませんでした😅

そうそう!オムツとミルク買ってもらって外食してさよならー!が一番いいですよ😁👍

• 4月12日
  • N

N

全くそうです!!
    見つけたのー??とか言いながら、チューブのムヒとか持たせてる感じ…
    子供がいなくても汚い家なのに、こんなにあちこち触る子供が行くっていうのに何も片付けてないのもどうなの?って話ですよ💢
    しかも普段ならまだしも、お正月に家族集まるって時にも、ストーブはついてる、ヤカンは置いてある
    こたつにお寿司広げる
    お陰で娘はずっと不機嫌でした…
    絶対子供一人じゃ連れていけない…
    うちもいつぞやのベビー布団出してきてくれたんですが、シミ?カビ?だらけで恐ろしかったです😱
    人形も出してきたんですが、カビだらけのよだれかけして落書きしてあるキューピーちゃん…
    思わず遠ざけました笑笑

聞いてると、ヒロさんの家の方が大変そうです😱

• 4月12日

退会ユーザー

えーーそれは本当に嫌だーー!!こっちはわざわざ行ってやってるのにっ!って感じですよね😤そりゃ娘ちゃんか食べられない、遊べないじゃ機嫌悪くなりますよー😣もっと考えろや!ですよね😫しかも汚い人形とか本当やだ。想像しただけでうぇって言いました苦笑

お互いやな義実家ですねー😱💦

• 4月12日
  • N

N

正月は、たまたま姪っ子甥っ子もいたため、汚いよ!!と言ってくれてスッキリしたところが多かったです😭
    義父が10年ほど前に使ってた消防のヘルメットとか触りそうになり…
    ボッロボロで中のも取れてきてるのに…
    汚いよ!!と姪っ子ちゃんが言ったら、まさかの義母の一言
    汚くないよ!!
    …いや、きたねぇよ
    って感じでしたよ笑笑
    姪っ子家族が揃って汚いに決まってる!
    って言ってくれて救われました😭笑

義兄宅は、向こう側の親戚にも子供がいるらしく、まぁ綺麗で😱
    …というか、なぜか子供が遊ぶものもあり…時々しか行きませんが、大助かりです笑笑
    姪っ子ちゃんたちも、毎回触らせる前に、これ渡していい?と聞いてきてくれて☺️
    可愛がってくれるので嬉しいんですけどね😭笑笑

絶縁とかもめんどくさいので、はやく死んで欲しいです
    すみません💦

• 4月13日

退会ユーザー

姪っ子ちゃん家族ナイスー👍✨味方になってくれる人がいるだけで全然違いますよね!ヘルメットとか絶対汚いし🤮汗とか染み込んでるとしか思えないですよね😱
    義兄さん家、ありがたいですねー🤗!

義実家は汚いし、義母の料理は大して美味しくないし、義弟は旦那と仲悪いし、最悪です😩しかも義弟は喋んないし苦笑
    義実家だと私も極力話は提供しないので義母、義父が話掛けてくるけど、娘の世話して聞いてないふりします😑

わかるー!絶縁はめんどくさいし、旦那もする気がなさそうなので出来ないし…旦那は義母の味方なので。とっとと逝ってくれよと思ってます。一緒ですよー😫💦こちらこそ言葉選べなくてすみません💦

• 4月14日
ゆーま

義理母苦手です(笑)むしろ嫌いに近いかも…
私は他人と仲良くするのに時間がかかるというか、あまり仲良くしたくないタイプなので、頼ってね!GWくるの?とか色々言われるのが苦痛です(笑)
こっちのペースで行きたいし頼りたいほど距離近くないし😅
GWどう旦那を説得しようか迷ってます(笑)

• N

N

そろそろゴールデンウィークですね😱
    うちは娘の誕生日がちょうど妊娠3〜4ヶ月で、体調わからないから
    と断ったら、激怒されました…
    なぜ?って話ですよ…なにも決めてもないのに、なぜかうちの家族呼ぶ話になってて…
    うちの実家も都合が合わない
    と言ったらそれでもまた怒られ
    2度とそういうお祝い事は一緒にやりたくないですね…

• 4月13日
  • ゆーま

ゆーま

一番つわりがキツいときじゃないですか!!それなのに怒られるって意味わからない(笑)
    それに自分の子供のことを自分達で決めて何が悪いのかわからないです😂😂
    一年目は私も呼んでやりますが二年目からは家族だけでお祝いします♥️めんどくさいし!!

• 4月13日