※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

アフターピルを飲んだら24時間授乳できないと言われました。赤ちゃんがミルクを飲まない場合、おかゆに混ぜたミルクを考えています。他に良い方法があれば教えてください。

アフターピルを飲んだら24時間授乳できないと言われました。

新生児の時に飲んでいたほほえみのキューブをあげましたが全く飲みません。

コップや、ストローマグであげてもダメ。
お茶は飲むのにミルクは飲まないということは味が嫌なようです。

離乳食はすでに2回あげたのですが(ご飯は好きで前のめりで食べます😅)
おかゆに混ぜてミルクがゆを夜にもう1回与えるか迷っています。

ほかにいい考えがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

福助

我が家は、ミルクの温度にこだわりがあるようで、しかもその都度気分がかわる。
冷ましてみたり、少し温めてみたりすると、さっきまでのしぶりはなんだったんだい?ってくらい飲む時があります。

ミルク飲んでくれるといいですね。

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    久々にミルク作ったら冷やし過ぎてしまいました😅
    それでは飲まなかったので温めたんですが、それでもダメでした🥺
    もっと冷ました方が良かったんですかね〜母乳って結構ぬるいですよね?もうちょい工夫してみますーありがとうございます😭

• 4月12日

味が嫌なのではなく濃いのでは🤔?
母乳って意外と薄いのでミルクを薄めて飲ませてみてはどうですか💡

• ぴょん

ぴょん

なるほど!!濃すぎる問題あるかもしれません!!薄めてみます😊
    ありがとうございます!

• 4月12日

退会ユーザー

飲み慣れてないと濃いと思います💦うちも完母だったのでミルク飲みませんでした😭
    ミルク飲んでくれるといいですね😊!

• 4月12日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😭❤️

• 4月12日
  • ぴょん

ぴょん

今薄めて人肌にしたら飲みました😭ほんとにありがとうございます😭ひと安心です!!

• 4月12日

退会ユーザー

よかったですー😊💓
    報告ありがとうございました😊💓

• 4月12日