※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑うのは個人差があります。まだ笑い声がなくても問題ありません。待ち遠しい気持ちもわかりますね。

赤ちゃんが声を出して笑うようになったのはいつ頃ですか?😀
うちの子は目が合えばニコ〜としてくれるけど、基本的に笑い声はまだ無いです。同じ月齢の子でもキャッキャ笑う子はあまり見かけないので、遅れてるなぁと感じるわけではないのですが、待ち遠しいなーと😊

コメント

さーママ

お食い初めの時だったので3ヶ月前後だったと思います✨☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お食い初めの日に笑ってくれるなんて嬉しいですね🥰うちはお食い初めの時は超〜仏頂面でした、それも可愛いですが笑

• 4月12日
ミク

2ヶ月に入った頃からお気に入りの遊びをすると、キャッキャ、ワハハ笑います🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですね!笑いのツボを押さえているの羨ましいです☺️うちの子は飽きやすいのか、一度ゲラゲラ笑ってくれた遊びも2度目は通用せずで😭泣

• 4月12日
アリ

3、4ヵ月頃?から
いないいないばぁ~!とか
こちょこちょ~!!とか
高い声とか声の強弱に対して
キャキャッって笑います☺️💓

でも笑わそうとしても
つーん😒て半分くらいされます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気まぐれな時もありますよね!うちの子もさっきまでゲラゲラ笑っててくれたネタでも急にツーンとされるので大人は切ない思いをしてます笑😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

上の子は3ヶ月でしたが、下の子2ヶ月過ぎてすぐあたりからケラケラ笑うようになりました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月過ぎはお早いですね✨個人差はあれど、3ヶ月前後が多いんですね〜☺️

• 4月12日
ななな

3ヶ月頃から笑いだして 4ヶ月で爆笑してくれるようになりました🤱💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

爆笑🤣かわいい❤️笑ってくれると子育て楽しくなりますよね〜!

• 4月12日
ママリ

3ヶ月前くらいだったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんのお話聞く限り、そのくらいが多いみたいですね🤔✨うちの子ももっとゲラゲラ笑ってほしいところ…気長に待ちます🤣

• 4月12日
nata👽

3ヶ月に入る手前でこちょこちょしたりすると声出して笑うようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちょこちょ、うちの子はニヤリとするだけなんですよね〜まぁ楽しんでくれてるのかな?😅めげずに日々こちょこちょしてみます♫

• 4月12日
ちぃ

3ヶ月頃からたまに声だして笑うようになりました💡
今も毎回ではないですが
声だして笑います😄💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回ではないにしろ、声上げてくれると嬉しいですよね🥰うちの子もたま〜にゲラゲラ笑ってくれるので、これからも日々色々試してみます♫

• 4月12日
  • ちぃ

ちぃ

めっちゃ嬉しいです😆💕
    何かやって声だして笑ったら
    しばらくそれ連続してやっちゃいます(笑)
    そしてブーム去ってて
    無反応になったりしますが…😱💦(笑)
    それで突っ込むとまた笑ってくれます(笑)

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります〜連続してやっちゃいますよね🥰そしてブーム去るのもびっくりするほど早かったりして😭そうやって振り回されてるのもまた幸せです。笑

• 4月12日