※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきん
妊娠・出産

立っているとおまたの両脇に違和感があります。恥骨や膣ではなく、脇の骨の部分が開く感じがして、うんちを踏ん張る感じがします。分かる方いますか?

こんにちは。明日で17週になる初マタです。皆さんに質問です。現在、出血も、お腹の張りも、子宮が大きくなる痛み以外の痛みも特になく、順調です。が、一つだけ気になることが。。。
座っているときは平気なのですが、立っていると、、おまたの両脇に違和感があるんです。なんて説明したら良いのか分からないのですが…、恥骨でなく、膣でもなく、おまたの脇の骨の部分が開くと言うか、、うんちを踏ん張って、うんちが出てくるときのような感じがおまたにあると言うか…自転車のサドルに乗りたくなる感じ。笑 分かる方いますかー??

コメント

あゆみ☆♪

あたしと表現が違うかもしれないてすけどおまたの脇の骨辺りがチクチクというかツンツンというか違和感があるのあります😅
親や旦那さんに言ってもわかってもらえなかったです(笑)
不安で先生に話したこともありましたがもちろん首を傾げられました😁
あたしはもぉ少し前から時々なっていました😄

• たぬきん

たぬきん

コメントありがとうございます。
    他にもネットで調べたら、同じような方がけっこういるみたいでした!
    子宮が大きくなってきてるから、骨盤の関係や、重力の関係だとか。。

なんかまだ、出産経験はないのに産まれちゃうんじゃないかみたいな不安がありました笑

• 2月29日
あゆみ☆♪

そぉなんですねぇ♪
知らなかったです💦
でもたくさんいらっしゃるんですね(笑)

• たぬきん

たぬきん

私もこれは初めてでした( ´,_ゝ`)
    一応、二週間後の検診で聞いてみようと思います!

でも先生にも理解してもらえなかったらどーしよ笑

• 2月29日