※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとの外出についてアドバイスをお願いします。外出は短時間が主で、授乳やオムツ交換は車でする予定。抱っこ紐を使用し、グズったら寝かせる予定です。他に気をつけることはありますか?

今月、4ヶ月になりました😉
4月末に会社のBBQに誘われ、
天候にもよりますが、温かく過ごしやすい日であれば、
旦那と息子と参加する予定です。
どうやら生後0ヶ月の新生児さんも来るみたいで断りきれず…😧
首も座り、起きている時間も増えてきたので、
こちらは大丈夫かな、と思っています。

ただ、生後1ヶ月位からスーパーやドライブ、ショッピングモールなど、外出はちょこちょこしているのですが、
長時間外に居ることはありません。
散歩もたまーに15分くらいです😯

授乳やオムツ交換は車でする予定です🙂
素抱っこで過ごして、グズったら抱っこ紐をして寝かせようと思っているんですが、その他に何か気をつけることやアドバイスなどあれば教えて欲しいです。

コメント

N

ずっと抱っこだとma!さんもお子さんも疲れちゃうかもしれないのでレジャーシートとか持って行って
ちょっとゴロンとさせたりする時間があるといいかもしれません😊
4月末なら天候も過ごしやすく
気持ち良さそうですね♪

• まい

まい

そうですね🥰!!
    ありがとうございますっ!
    機嫌が良い時間はゴロンで遊べるように早速レジャーシート準備しますっ🥺❤️
    新生児ちゃんも一緒に転べるかもしれないですしねっ!!!

• 4月12日
さおりん

けっこう日差し強くなってきたので、被れそうなら帽子あると熱中症防げると思います!
あと、抵抗がなければ、赤ちゃん用の日焼け止めや虫除けスプレーなんかもあるといいかな、と思いました(*^^*)
汗かきやすいと思うので、脱水にならないように気を付けてあげてくださいね✨

• まい

まい

ありがとうございます🥰
    そうですね!かなり日中暑くなってきましたもんね…🥶
    全く抵抗ないので、虫除けや日焼け止めも購入してみます🤑!
    室内にいる日中はいつも3時間おき位に授乳しているんですが、
    脱水の事を気にすると、2時間おき位に授乳でokでしょうか🤱??

• 4月12日
  • さおりん

さおりん

それくらいでもいいと思います‼️
    毎日じゃなくその日だけでしょうし👶❤️
    楽しい思い出になるといいですね✨

• 4月12日
  • まい

まい

ありがとうございます😊❣️
    グズっちゃうかもですが、息子も私も良い気分転換になれるように頑張りますっ😻!!

• 4月12日
ちょこ

上の子が4ヶ月の時にBBQ参加しました!夜でしたが💦
ベビーカーあれば下ろして寝かせられるので便利ですよ^ ^

• まい

まい

ありがとうございますっ❤️
    やはりベビーカー要りますよね😦!

旦那がにおいがうつるから嫌やということで、無しになってたんです🥶
    もう一度持参してもいいか伝えてみます🥰

• 4月17日