※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がイヤイヤ期で毎日ストレス。怒っても反省せず、困っています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

現在1歳10ヶ月。

ここ数日かなりイヤイヤ期になってきたのか
思い通りにいかないと全力で
騒いだり、私のことを叩いたり
机の上に乗ったり
わざと、水を机にこぼしたり
道を全然歩かなかったり、、、

気づけば1日の半分は注意したり怒ったり
毎日とてもストレスになってきました😰😰

毎日早く寝てほしい
1日が終わって欲しいと
願うばかりです。笑

虐待などはもちろんしてませんが
怒っても全然反省しないので
叩いてしまうこともあります、、

真剣に目を見て怒っても全然効果もなく笑ってます。

今日息子がぶつかって歯に当たり本当に
痛かったので

イターーイ!!と叫び
痛みで涙がボロボロ出たんです💦

ママ痛いよーー!といいながら
ボロボロ涙を流す私をみても

全然効果なしで唖然でした😅

僕じゃない!!みたいに頭を振りました。

毎日ネットでいろいろ調べてますが
寝顔を見て反省することさえ私もまだできないほど余裕がない自分に反省します。

みなさんどう乗り越えたのか
どう向き合ってきたのか、、

アドバイスください。。

コメント

チポメイ

上の子のイヤイヤは赤ちゃん返りもあり大変過ぎて記憶が飛んでしまってますが、とにかく毎日白目でしたね。怒鳴ったりもしてました。落ち着くまで違う部屋に居て!ってしたりも。
下の子が今イヤイヤ期になり、とりあえず時間に余裕を持って機嫌を損なわないように本人の意思を尊重しまくりで対応しています。うまくいかないときもあり、ギャーーーとひっくり返った時は知らんーっと言って落ち着くまで放置です。外でひっくり返ったりする時はもうおかしくて笑ってます。落ち着いてから〇〇したかった?と気持ちを聞いたりしてます。
イライラで究極な時はトイレにこもったりしてます(⌒-⌒; )

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

なるほどーーー
    私も外で動かなくなったら置いて行くふりしますが車怖くてすぐ戻ってしまったり、、笑

確かにこもったりするのもアリですよね〜ほんと言葉を中途半端に理解してる分わかってるのかなんなのか😅

• 4月12日
  • チポメイ

チポメイ

ほっていくと泣くし、抱っこされると生きの良い魚だし、難しいですよね。わたしが怒ると上の子が〇〇したいの?一緒に行く?とか声かけてくれるので下の子と共に上の子に助けられてます(⌒-⌒; )もう1人人員要りますよね。

• 4月12日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

上の子ナイスですね!!
    旦那は日中の様子を知らないし悔しいです😅

• 4月12日