※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなりさん
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。二人目妊娠中の専業主婦です。旦那は仕事が8:30…

旦那に対する愚痴です。
二人目妊娠中の専業主婦です。

旦那は仕事が8:30出勤で
残業などで18:30から20:00の間で帰ってきます。

帰ってきたらまずみんなでお風呂に入ります。
そのときに少し夫婦の会話があります。
そのあとみんなで晩ご飯を食べます。
食後に30分くらいゆっくりテレビ見ながら
スマホをいじってます。わたしも同じ感じです。
旦那はタバコを吸いに自室に向かい、
そのままテレビゲームを寝る時間(23:00〜0:30)までします。
子供が自室に来ないように鍵を閉めたりします。
子供が旦那にオムツかえてほしいって行くとかえてくれたりはします。かえたあとまたすぐ自室に籠りますが。

子供はその時間寝てたり起きてたりバラバラです。
ごはん食べて寝てしまって寝室に連れていっても2時間ほどで起きて誰もいないことに不安なのか起きてしまう(起きてしまうとそこからなかなか寝てくれない)ので一緒の時間に寝ることが多いです。

なので、わたしはひとりの時間というのがほとんどないです。
洗い物したり、ゆっくり好きなことをしたくても子供がうろちょろしてるので気が休まらない。

スマホゲームをしててもリビングにさえいて子供を見ててくれてるって安心感だけでもほしいのに。

ストレス溜まり、この間爆発して泣いて怒ってしまいました。そのときは、任せてばっかでごめん、って謝ってくれました。
でも翌日、何事もなかったかのように自室にこもって出てこない。
またゲームするの?って聞くと、あかんの?ゲームしたらあかんの?って嫌そう不満そうに言われた。
あの謝罪はなんだったのでしょう?

どうしたらいいのでしょうか?
諦めて旦那はいないって思ったほうがいいでしょうか?

コメント

SRMNママ

私の場合ですが、部屋もゲームも取り上げますね😁もしくはその旦那の部屋に子供を置いて私は一人で寝てやります😁

ともこ

何に謝ってるのか自覚なく事を収めたいだけに謝ったのでしょう。

ゲームするの?じゃなくて、何をして欲しいのか、言わないと分からないタイプだと思うので、一緒に遊んであげてってストレートに言ってみたらどうですか?