※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が咳と鼻水が出ているが熱はなく、口呼吸で苦しそう。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の男の子です!

昨日から咳してます💧
鼻水もでてますが熱は無いです!
ミルクものみます。

でも口呼吸?しててしんどそうに見えます。
皆さんなら今日病院つれていきますか?💧💧

コメント

あ

子供の風邪は急に悪化したりするので、わたしなら今日連れて行きます!

青鳥

うちの子も4〜5ヶ月の時、鼻水垂れて、垂れた鼻水が喉に流れての咳をしていました。私は病院に連れて行きました!鼻水止めのシロップを貰ったのと、家ではしっかり吸引しました😄 お子さん、早くよくなると良いですね。

ちぃ

今日連れていきます💦
うちも鼻づまりとたまに咳してて
今日連れていきました💡
この頃の子は
熱が出ない場合もあるみたいなので
診てもらった方が安心ですよ😄
聴診もしてもらえるだろうし💡

ママリさん

ありがとうございます😵💧
夕方から行きたいと思います😢

かなこ

うちの子も先日咳がひどく小児科で診てもらいました!
聴診をしてもらい、お薬を出してもらいました。
でも良くならずまた行ってお薬を変えてもらったら良くなりました!

良くなったこともですが、どういう状態になったら受診したらいいか教えてもらえましたし、どんな先生かもよりわかるので良かったです🌸
なかなかどの程度で受診すべきか迷いますよねぇ。

同じく同じような症状です。
昨日の夜、口呼吸してて鼻水、鼻づまりが酷くて、苦しそうだったので、いま小児科へ来てます❗早めに連れていった方がいいかもですよ