※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです。食欲は落ちているが食べ物制限はなく、朝はヨーグルト。お腹がチクチク痛み、おりものは問題ないと言われた。つわりがないが不眠が心配。赤ちゃんの健康が気になる。つわりの範囲や自分の状況が知りたい。

6週目の初マタです!
今は、ご飯沢山食べれないけど食べ物制限なし、朝は胸ムカムカでヨーグルト。
吐くことはなく、ただ匂いでイヤだなーとは思いますが食べれます。

お腹はチクチク痛く、おりもの量増えず。病院の先生にはおりものは問題ないよと言われました。

心配でなのか夜何回か起きてしまい熟睡でしません。
つわりというつわりがないのと、寝れてないのが心配です。赤ちゃん元気でしょうか…検診は2週後といわれました。

つわりはどこまでをつわりというのでしょうか?
私は該当しますか?

コメント

りな

私は最初から最後までつわりが無かったです😅
元気に生まれてきましたよ😊

まるた

朝ムカムカしたり、匂いも敏感になってるならつわりの始まりだと思います😣💦

一人目の時は早くからつわりがあり、吐く回数は少なかったですが、食べつわり気味で辛かったです😂

今妊娠中ですが、今回は6週ではほとんどつわり症状がなかったのに、8週くらいから胃痛と痰つわり😱
吐くのは一人目の時よりないのに、辛い毎日です😅

ちなみにうちの母親はほとんどつわりが無かったそうです💦

なので、つわりは個人差も大きいので、あまり酷くないからと心配にならなくても大丈夫ですよ😊✨

まだまだこれからかも知れませんが💦このまま酷くならないといいですね😣

ち23

人によってつわりの症状は違いますが、ムカムカしたり匂いに敏感になったりもつわりによくあることみたいですよ💦お腹のチクチクは妊娠初期よくありました。袋が大きくなろうとしてるとかで。体調も崩れやすいので気をつけてくださいね🥺