※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊娠・出産

チョコパイを買ったら『この製品は洋酒を使用しています』と書かれてるのですが、妊娠中食べない方が良いのですかね?

チョコパイを買ったら『この製品は洋酒を使用しています』と書かれてるのですが、妊娠中食べない方が良いのですかね?

コメント

ペンさん

私も1度、知らずに洋酒入のチョコを食べましたが、問題はないみたいです🤔
でも味がお酒だったのでひとつしか食べずにやめましたけどね💦

• たまま

たまま

明らかにお酒の味がするチョコはやめた方が良さそうですがチョコパイはたぶん大丈夫ですよね(^_^;)
    回答ありがとうございました!

• 4月12日
あや

そうなんですか( ⊙᎑⊙ )知らずに普通に食べちゃってましたー
でも、風味付け程度だろうし、そこまで頻繁に食べないので私なら気にせず食べちゃいます(笑)

• たまま

たまま

私も一人目妊娠中は普通に食べてたと思うのですが、今日表示読んで初めて知ってビックリしました(;^∀^)

• 4月12日
あーか

先日知らずに1つ食べちゃいましたが、それ以降は辞めてます(´xωx`)

• たまま

たまま

チョコパイにお酒入ってるなんて思いませんよね!皆さんのコメント読んでおそらく大丈夫そうなので、今回は食べようと思いますが、念のため妊娠中はもう買わないようにします(^_^;)
    コメントありがとうございました!

• 4月12日
にゃこ

チョコパイ普通に食べてた気がします。。。
他の洋酒入りのお菓子は避けてましたが、チョコパイに入ってるのは知りませんでした😂

• たまま

たまま

私も一人目妊娠中は普通に食べてました。明らかにお酒入りのチョコはわかりますが、チョコパイに入ってるとは思いませんよね(^_^;)

• 4月12日
riri

1人目は避けていたけど、今回の妊娠では食べてます😅
ハーゲンダッツのラムレーズン味とか!
ウィスキーボンボンくらい量が多いとさすがに気になるけど、チョコパイやフルーツケーキの風味付けレベルなら大丈夫かなと思っています🤔
海外だと飲みすぎなければお酒は大丈夫とか言いますし…
絶対飲まないけど😅

• たまま

たまま

洋酒使ってるお菓子って何気に多いですよね!ハーゲンダッツは私も食べちゃってから気づきました(-.-)
    チョコパイくらいならおそらく大丈夫そうなので・・・今回だけは食べようと思います。

• 4月12日
♡Mママ子♡

洋菓子には香り付け程度に調理過程で使われてるの多いと思いますよ!
和食の料理酒みたいな感覚で肉じゃがに料理酒入れますよ。みたいな感覚じゃないですかね?
でも最近はアルコールを飛ばさずに楽しむようなお菓子もあるので、そういうチョコパイなら食べないです!
でも子供も食べるようなチョコパイは私は普通に食べてます^_^

• たまま

たまま

なるほど!料理酒については私も気になったことがあり保健師さんに尋ねたら問題ないとのことだったので、そんな感じなんですかね(^_^;)
    買ったのは子供も食べる普通のチョコパイなので、今回だけは食べようと思います。

• 4月12日
ねっこ

料理酒程度しか入ってないから気にしなくていいと産院で言われました!
何の問題もなく健康に産まれてます😊

• たまま

たまま

それならおそらく大丈夫そうですね!洋酒使ってるお菓子意外と多いみたいなので、今後は念のためよく表示を見るようにします(^.^)

• 4月12日
e.

普通に食べてますよー!
お酒も少しぐらいなら大丈夫と言われてるぐらいなので、お菓子なんて全然気にしたことないです。

• たまま

たまま

チョコパイくらいなら大丈夫そうですね(^_^;)皆さんの回答読んで安心しました。今回だけは食べようと思います。

• 4月12日