※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

検診で出産間近の兆候があり、部屋準備が未完で不安。来週の検診で入院の可能性も。初産で恐怖感あり。

先程検診に行ってきました。
4月30日が予定日なのですが、赤ちゃんの心音を聞く際にお腹の張り具合も診てもらったら出産間近の張り具合だねとのこと。
確かに昨日の夜からかなり張っててちょっとお腹痛い…?でもただ単にお腹が痛いだけなのかなと思い今日を迎え、朝から結構張りがありつつも検診へ…。(今も結構張ってます。)

因みに、今月いっぱいで今住んでいる賃貸から旦那の実家に入るのですが部屋の準備がまだ完璧ではない…
その事も先生に話してみたら里帰りの予定だった為、私の実家に一刻も早く帰っていなさいとのこと。(勿論引越し作業は旦那と旦那家族がやってくれる。私は一切手を出さない)

また内診グリグリを初めて体験したのですがかなり痛かったです…今は子宮口指一本分開いてるとのことで…

来週の水曜日に検診を早めて、そこで子宮口が今日より開いていてお腹の張りも酷ければ金曜日に入院の手続きをするかもしれないとのことでかなり不安です。
勿論、早く娘に会いたい気持ちはありますが初産の為出産に対する恐怖が…💦

読みづらいとは思いますが、吐き出したかったので…

コメント

にゃ

不安や恐怖計り知れないですよね😔
ただ、とにかく冷静に落ち着いて呼吸をすれば1回の痛みが引くのも早かったです!😲
いざ!いきむぞ!っていう時はほんとに恐怖よりもオッシャー!となりましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
お子さんに会えるまでもう少しですね😊応援してますがんばってください😊

• M

M

ありがとうございます!
    陣痛、出産もそうですが、会陰切開と縫合が何より怖いです…
    後、他の方の出産報告とかを読んでいると胎盤を出すのも痛いとか…😥

• 4月12日
  • にゃ

にゃ

会陰切開も縫合も局所麻酔するので痛みはありませんよ💡
    わたしは裂けましたが頭が挟まってるのが気持ち悪くて早くスッキリしたくていきみに必死だったので気が付きませんでした(笑)

• 4月12日
  • にゃ

にゃ

胎盤を出すのも、まだくっついていたら痛いみたいですがだいたいほぼ剥がれてるのでお腹をグリッとうえから押されたら出るので痛いと言うより押された時に一瞬ウッと苦しかっただけでした💡

• 4月12日
  • M

M

そうなんですね!麻酔がなかなか効かなくて痛かったという方が結構多いみたいで💦

胎盤はお腹の子が出てくるときに一緒に剥がれてくるのを祈ります…😓

• 4月12日
  • にゃ

にゃ

多分痛かったら足してくれますよ!
    小さい開業医だと分かりませんが😅

• 4月12日
  • M

M

日赤なのでなんとか足してくれるかな…?
    頑張ります!💪

• 4月12日
さんかく

私の母の話なのですが、Mさんと同じくらいで3700gの弟を生んでます😌 知り合いの小柄な方も3900gの赤ちゃんを生んでました🌟

出産不安ですよね😢私も未知の世界だったのでこわさと不安でいっぱいでした😢 でも今思うとあの陣痛の時間からもう10ヶ月も経ったのか、、と、少し寂しく思います。

出産はこわくて当たり前です!大丈夫ですよ🌟 沢山色んな不安や思いがあると思いますが、出産する時間は本当にかけがえのない時間です😌
お産がMさんにとって素敵な時間になりますように🌟 安産をお祈りしています👶🏻♡

• M

M

3700グラムと3900グラムですか!凄い!!
    頑張ります…
    安産のお祈りまでありがとうございます😊

• 4月12日