※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

最近、新潟県上越市の高田公園の桜見に行った方いますか?明日土曜日に行…

最近、新潟県上越市の高田公園の桜見に行った方いますか?

明日土曜日に行こうと思ってて、朝10時までには着こうと思ってるのですが、その時間なら駐車場はまだとめられますかね?💦

また城内は、たとえ昼間でも歩くのもままならないくらい、混雑しているのでしょうか?💦
色々調べたら夜桜ライトアップが有名?っぽいですが、やはり昼間でも混みますよね😱⁉️💦

コメント

アイスティー💛

夜は人がいっぱいです。さくらロードライトアップは本当に綺麗です🌸🌸🌸駐車場広いので多分止められると思いますよ!

• ままり

ままり

夜は混みそうですし、子連れなので、昼間の花見に行って来ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
あゃたん

高田城近くに住むものです。
天気にもよりますが土日の10時にもなると駐車場は有料のところでも会場から近い第一〜三駐車場はおそらく満車です。
その時間なら無理に近くに行かずに遠くの駐車場からシャトルバスで向かうのが確実かと。大人一人200円、小学生未満無料です。
ちなみに平日の今日でも、10時では第一駐車場(有料)は満車です。
歩行者天国にするため近くは交通規制も多いのでご注意を。

また、花見会場内の屋台のある通りは平日なら割と余裕がありますが、土日は昼間でもかなり混みますので、ベビーカーなどは避けたほうがいいかと。
時間帯にもよりますが屋台のある道は歩くのが困難なくらい混むこともありますが、屋台がない道はあまり混みません。ゆったり花見をするならそういう道を選んでするといいと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    頑張れば9時頃には着けそうなので、なるべく早めに行動したいと思います💦
    屋台の通りは混むんですね!わかりました!!
    とても詳しくありがとうございます😊

• 4月12日
  • あゃたん

あゃたん

駐車場が開くのは基本9時半からですが、早めに行くといいと思います(*´∀`)
    ちなみに、リアルタイムで満車状態確認できるサイトがあるのでご参考までに♪
    http://www.joetsu-kanko.net/archives/9205
    URLから上手く行けないときは、上越観光ネットと検索して、トップページの真ん中あたりにあるインフォメーションから臨時駐車場情報という欄を見るといいですよ♪

• 4月12日
  • ままり

ままり

詳しく、本当に本当にありがとうございます😭💓💓💓
    ずっと新潟に住んでたんですが、今は県外にいて、ポッポ焼きを食べたくて食べたくて、それもお目当てで高田公園に行こうと思ってて🤣✨
    花より団子!になってしまいそうですが笑、楽しんできます😆✨
    ありがとうございます❤️

• 4月12日
  • あゃたん

あゃたん

グッドあんさんありがとうございます♪参考になったなら幸いです(*´∀`)

ちなみに私は先週行きましたが(食い道楽のためにw)、
    今年はポッポ焼きはたしか3〜4店舗くらい出てました(そしていつも並んでるw)
    それから韓国料理(特にハットグは5件に1件以上の割合w)と串焼き屋がとても多くなった印象。
    クレープも屋台の安い奴ではない、本格的なクレープ屋が出店してます(常に並んでますがw)
    チョコバナナも工夫された可愛い見た目やキャラを型どったものも多くなっているのでお子さんにいいかもしれません♪
    あとはステージイベントやお化け屋敷なんかもありますよ〜(*´∀`)
    お花見(より団子かもしれませんがw)楽しんできてください♪

• 4月12日
  • ままり

ままり

うひょ!ーーーーーーー笑笑
    そんなの聞いたらますます花より団子になりますーー🤣✨✨✨笑

屋台の食べ歩きって、いつもよりお金かかっちゃいますが、新潟の屋台なんて滅多に行けないし、並んででもポッポ焼きはゲットしてきまーす❤️

楽しみ楽しみ……❤️

• 4月12日
ちゃー

夜桜は確かにすごい人です💦
昼間は家族連れや昼宴会でシート敷いてお花見してる人多いので、歩くのもままならないって感じではなかったです!
細い道沿いにある屋台は混んだりしてて人避けて歩いた記憶がありますが😄
駐車場はいくつかあったので、早めにいけば停められると思います!

• ままり

ままり

昼間に行くので、そこまでではないことを祈ります😱💦
    屋台には大人1人が行くようにして、子供連れでは避けたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
momo

日曜日が雨の予報なので、明日は昼も夜もすごく混みそうですよね💦
遠くの駐車場でも良ければ停められそうですが、10時だと道路も混み始めていそうです。
昨年、平日に9時頃行った時は余裕でしたが、昼前には混雑してきていました。休日ですし少しでも早く行くことをおすすめします!
夜桜が有名ですが、昼間もとってもキレイです😊うちも子どもが生まれてからは昼間のみの花見です🌸

• ままり

ままり

日曜日雨予報ですし、ほんと明日どんな感じかなって心配で😅💦💦
    なるべく9時頃に着けるように早めに行こうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
きいろキリン

今日そばまで行きました(^ー^)
河川敷の有料駐車場、10:30通ったときは🆗で11時には満車になってました💦10時前に着ければ大丈夫かなと思いますよ🙂
さくら🌸満開、少し地面に花びらありました🎵
シート広げては、そんなに今日はいませんでしたが、先週土曜日はたくさんいました!先週も今日もベビーカーの人けっこういました。先週シャトル🚍もベビーカー持って乗りましたし他の人も持って乗ってる人いましたね。
歩くの屋台の方は特に、ままならないと思います(^ー^)
楽しんできてくださーい🎵

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ベビーカーの人も結構いるみたいで安心しました✨✨
    人の迷惑にならないよう、楽しんできます😌💓

• 4月12日
ぴーきち

おはようございます♩
有料駐車場(第一〜三)は早くから満車になるのでオススメしませんが、
会場近く高田郵便局隣りのお宝中古市場という店舗の駐車場も無料開放していて、早い時間ですと割りと空いていますよ(^^)2階にも駐車場があるので
割りと停められるスペースも多いです👌そこでしたら、シャトルバスに乗る必要もなく、どちらかと言えば
第一駐車場などよりは徒歩でも会場に近いので参考までに\(^o^)/

• ままり

ままり

朝9時半過ぎについて、なんとか第1駐車場にとめられました🤣
    でもすごいギリギリでした💦💦

情報、ありがとうございます😊
    来年の花見にはぜひ検討してみます🌸

• 4月14日