※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

日中は遊ばせるのがいいですか?

もうすぐ2ヶ月になる息子。最近日中ほとんど寝てます。オムツ替えして起こさないとおっぱいの時間も起きないんじゃないかってくらい寝てます😱夜中まとめて寝るので日中は授乳間隔空けすぎないようにおっぱいの時間だけオムツ替えして起こしてるのですが、それ以外でも日中はなるべく起こして遊ばせた方がいいですか?

コメント

コマさん

こんにちは!
たくさん寝ることは問題無いと思います!
それだけお母さんといる空間が安心して落ち着ける場所、ということだと思います!
赤ちゃんが起きたいと思って起きた時に遊んであげたらいいと思うので、無理に起こす必要はないです😊
余裕の持てるスタートで良かったですね😊

• ace❤︎

ace❤︎

つい最近まで日中ほとんどグズグズして寝なかったのに急にたくさん眠るようになってびっくりしました😓さすがにおっぱいの時間には起こした方がいいですよね😖??

• 4月12日
  • コマさん

コマさん

もしおっぱいが張るようでしたら起こして飲ませてあげてもいいと思います!授乳間隔は赤ちゃんそれぞれだと思うのでお腹が空いたら起きると思いますが、飲ませた方がおっぱいもよく出ると思うので😊
    4時間くらいなら全然寝かせておいて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月12日