※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

義両親に行事ごとプレゼントをあげるか悩んでいます。家計が厳しいため、母の日や父の日のプレゼントを廃止しようと考えています。義両親はお金に余裕があり、辞めるのが難しい状況です。

義両親に行事ごとプレゼントあげますか?
プレゼント辞めた方いますか?笑



うちは それぞれ誕生日、母の日、父の日、バレンタイン、帰省の時のお土産って感じです。

でも孫にクリスマスプレゼントあげないの思い出して、母の日父の日は廃止でも良いかなって思ってきて😂我が家は毎月カツカツです💦
義両親は高級車を買い換えたりお金には余裕ある感じです。

でもいきなり辞めにくいから難しいかな

コメント

すー

やめましたよ😊
なんの宣告もなくさらってやめました!
子供がうまれてそれどころじゃないです💦

  • まま

    まま

    私も赤ちゃん産まれたので良いキッカケかもしれません😂
    母の日、父の日プレゼントを辞めたんですか?

    • 4月12日
  • すー

    すー

    すべてやめました😊
    もう物が増えていい年齢でもないし、お金渡すなら息子に使いたいしです!
    孫が産まれたし残りの人生分のプレゼントはしたかと...。

    • 4月12日
  • まま

    まま

    全部辞めたんですね!!
    潔くてすごいです😍✨
    その通りで子供に全て使ってあげたいですよね~

    • 4月12日
deleted user

義母だけなのですが、誕生日、母の日、敬老の日にあげています。
敬老の日は子供の手形アートです。

あとは考えるの難しいのでいつもお花です。
お花好きなお母さんなので✨
そこまで金額かけていないです笑

  • まま

    まま

    子供の手形アートって良いですね😊
    孫のものなら喜びます💓

    • 4月12日
リナ

うちは父の日母の日帰省時のお土産だけ
送ってます😂
義両親、うちの両親共に遠方で
義両親は年に1回会うかぐらいなので🙆‍♀️
うちもカツカツな上初孫、内孫なのに
あまり関与してこないので
これ以上は増やしません😂

  • まま

    まま

    それくらいのペースであげるのが理想です。交際費がけっこうかかって負担になってるので減らしたいです💦

    • 4月12日