
賃貸住まい中。将来中古マイホーム欲しいが、旦那の借金とローンが心配。私は12年勤務経験あり。旦那は給料25~35万。車のローンもあり、貯金で返済検討中。境遇の方、アドバイスください。
現在、賃貸に住んでいますがいずれは中古でもマイホームが欲しいと思っています。
しかし、旦那には借金がありローンは無理かと…
勤続年数は私は12年(今は育休中)で前は社員でしたが、今はパートです。
旦那は5年で給料は25~35万です。
車のローンが少しあります。場合によっては私の貯金で一括返済しますが、色々諸事情あり💦
どなたかローンに詳しい方か同じ境遇の方教えてください。
- りぁmama(9歳, 16歳)
コメント

ぽむぽむさん
不動産に勤務しています(*^_^*)
少し詳しいので、ご質問あれば回答できると思います

ぽむぽむさん
ご主人さまのお勤め先や雇用形態によっても変わります(*^_^*)頭金はありますか?
またお車意外の借金はどこから?おいくら?延滞等あるかによって変わります。
お車のローンは延滞無ければ、完済の条件付きで審査だしたら問題ないです
-
りぁmama
個人経営の会社の社員です。
役職などはついていません。
頭金は出せても150万円位です。
車のローンは延滞はありません。旦那の借金は詳しくわからないのですが、消費者金融でおそらく残り多くて150万位かと。
延滞はあるようです。。- 2月29日

ぽむぽむさん
源泉でてますか?
また、健康保険証は国保と社保どちらでしょうか。
消費者金融で借りていても、ある程度寛容にみてくれる銀行さんはあります。ですが延滞が気がかりです(´・_・`)延滞の情報をしっかり把握されて住宅ローンに取りかかるべきだと思います。
個人信用情報を取り寄せて、延滞が直近であるかやどれだけあるか確認された方が確実です。
消費者金融からのお借り入れであれば、残高だけでなく元のお借り入れの限度額も合わせて確認して下さい。
-
りぁmama
源泉は出ています。
保険証は去年から社保になりました?
やはり延滞ですよね。。
おそらく4~5年前に延滞していたみたいです。
消費者金融に関しては全くの無知でどうしたらいいのか悩んでいました😢
車のローンより消費者金融借金を先に返済した方がいいのでしょうか。。
本音は旦那の借金を私の貯金で…なんて思ってしまいます。- 2月29日
-
ぽむぽむさん
お車も消費者金融も返すのは早まらない方がいいと思います。
仮に返し終わっても、最低でも2年間は残ります。状態が悪いと7年です。延滞の状態は必ず確認していただいた方がいいです。いつもお客様にご準備いただいて、作戦をたててます笑
また、半年以内のお借り入れ延滞は特に注意がいります。- 2月29日
-
りぁmama
とても親切にありがとうございます❗
周りのお家見て、子供に大きいお家いいなぁ~って言われて羨ましくて、自分と子供にお家狭くても皆笑って過ごせてるから幸せだよ!なんて言い聞かせてました😢
色々調べて少しずつ進んで行きたいと思います。
ぽむぽむさんみたいな方に住宅紹介して欲しいと思いました‼
本当にありがとうございました❗- 2月29日
-
ぽむぽむさん
色々とご心配ですよね!
お気持ちはすごく分かります。私のダンナも100万の消費者金融からの借り入れと150万の車のローンがありましたから(*^_^*)
ぜひ前向きに諦めずローン取り組んで下さい!- 2月29日
りぁmama
コメントありがとうございます!
最初の質問に書いてるのですが、どうやったらローンが組めるか悩んでいます…