※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanako☆
妊活

婦人体温計のメーカーによる誤差について質問です。基礎体温を測っている途中で体温計を変えたら値が変わりました。これは体温計の違いでしょうか?

初めて質問します(^^)
婦人体温計はメーカーによって誤差がでますか?

先月から基礎体温をつけ始めました。普段オムロンのアプリ連動型のもの(わたしムーヴ)を使っています。
今回は無排卵かなぁ〜と思う感じの36.04〜36.33の低温が続いていました。
おととい実家に泊まりそのまま婦人体温計を実家に忘れてきてしまい、今日は昔使っていたTERUMOの婦人体温計を使いました。
そしたら今日は36.80と急に体温が上がったのでちょっとビックリしてしまいました!
計る時間は一緒なのでたまたまなのか、体温計が違ったからなのか…
妊活始めて3ヶ月、分からない事いっぱいなので、教えてくださいm(_ _)m

コメント

わたしはTOSHIBAとOMRONの体温計を使ってましたが、そんなに誤差無かったです。
何度か測り直したり、数日測り続けてみないとわからないかもしれません(^ ^)

• Hanako☆

Hanako☆

やっぱたまたまだったのかもしれませね〜
    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます☆

• 2月29日
りえ❤︎

実測か予測の違い⁇

• Hanako☆

Hanako☆

あーなるほど!
    それもあるかもです!
    計測時間が違うので(´Д` )
    早いと予測になっちゃいますかね…

• 2月29日