※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月からおりものが増え、仕事中に立ちっぱなしでお腹が張るとよく出る。お腹の状態と関係ある?おりものは問題ないですか?知識を教えてください。

もう少しで妊娠6ヶ月に入る初マタです!
最近気になることがあるのですが、妊娠5ヶ月に入った頃からおりものがよく出るようになりました。それも仕事上、丸一日立ちっぱなしなのでよくお腹が張ってしまい、その時に凄い出てしまいます。お腹が張るのとおりものは何か関係してるのでしょうか??それとやっぱりおりものは良くないものなのでしょうか。。。
知ってる方がいたら回答お願いします( ; ; )!

コメント

nontan51

こんにちは^ ^9ヶ月目の初マタです。
お腹の張りとおりものの関係性はわかりませんが、私も出かけて歩き回るとお腹が張っておりものが増える気がします。立ち仕事ということでお腹が張りやすくなっているのかなと思います。

おりものは妊娠によって量は増えるそうです。私も一時期気になり健診で相談したところそう言われました。ただ、おりものの状態、色やにおい等で変化があればすぐ教えてくださいとのことです。何か変わったことはありませんか?
気になるようでしたら一度先生に相談されるといいですね。無理なさらないでくださいね(^o^)

ミーちゃん

回答ありがとうございます♩!
おりものは妊娠しても出てくるものなのですね!安心しました。

ですがわたしの場合おりものが黄色くて、ちょっとにおいもあるような気がします。。普通の人がどんなおりものが出るのか全然把握しているわけではないのですが、黄色いおりものというのは良いイメージがありません(>_<)
nontan51さんは普段どんなおりものが出るのでしょうか??

こんにちは(*^^*)
あたしもお腹が張るしおりものも最近出てたので病院で言ったら、おりもの検査をしていただきました。まだ数日前のことで結果は聞いてませんが。
おりものが異常のものなら通院して膣洗浄でよくなるそうです。先生のお話ではおりものの異常に気付かず放っておいたらおりものに混ざってる菌などが原因で流産や早産につながることもあるそうです。
気になる感じでしたらおりもの検査したほうが安心できますよ(*^^*)

nontan51

上手に表現できませんが、基本的には白?透明?で少し粘性がある感じです。たまぁに黄色っぽい?ってこともありますが、においで気になったことはないです。
私は頻繁に内診してもらうのですが、今まで指摘などは受けていないので大丈夫なのかなぁと思っています。
色やにおいが気になるとのことなので、一度診てもらうといいですね‼︎

ミーちゃん

回答ありがとうございます♩!
そうなんですか?!
わたしも病院に行って一度おりもの検査してみようと思います。
赤ちゃんに万が一のことがあったらと思うと心配ですね( ; ; )
なつみかんさんも何事もありませんように!

ミーちゃん

そうなんですか。。
やっぱり先生に診てもらうのが一番ですね。近々病院に行ってみて、検査してみようと思います。ありがとうございました(*^^*)