※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
お出かけ

もうすぐ生後5ヶ月の息子を連れて、神戸のウミエに行こうと思います!シ…

もうすぐ生後5ヶ月の息子を連れて、神戸のウミエに行こうと思います!
ショッピングモールだとこの月齢の赤ちゃんはどの位の時間連れてて大丈夫でしょうか?
また、ウミエは赤ちゃん連れでも安心な環境か、分かれば教えてほしいです🙇(授乳室など)

コメント

えりさ

umieのカードやママベビー会員になられてますか?

時間はわからないのですが、ママベビー会員になれば服屋でポイント倍になったり、授乳ルームみたいなところが半額で使えたりするみたいですよ!
平日であれば、近くにある椅子やベンチを空いてるのですぐ休憩出来ると思います。

キッズスペースやフードコートもゆったりしてるのでベビーカーおしても大丈夫です!

• 雫

早速ありがとうございます!

umieのカードは持っているのですが、ママベビー会員は多分入ってないです🙏
    簡単な手続きだけなら入った方がお得そうですね🌟

時間帯は開店〜お昼過ぎを予定してます!
    キッズスペースもあるんですね🌈

息子の機嫌が良ければ、お昼もそこで食べたくて..オススメの飲食店がありますか?フードコートは混み合いますかね?😢
    普段神戸にめったに行かなくて雰囲気が分からなくて💦

• 4月12日
えりさ

手続きはumieのカード作った場所で紙に書いたら終わりです。
キーホルダーみたいなものが貰えるので、その説明やママベビー会員がどんなものかもざっくりと説明してくれましたよ!

オシャレなEggs'n Thingsとかは外に開けてる場所で食べることも出来るのでベビーカーのことや赤ちゃんの鳴き声などもあまり心配ないかと…
ただ、今の時期、寒かったり暑かったりがあるので(^^;;
味のオススメで言えば元町ドリアです。この前行った時はママ友さんが2人ベビーカーを店内に置いて少し広めのテーブルで食べてらっしゃいました。
私は主人と2人だけなので2人がけの小さいテーブルでしたね。

フードコートならお子様連れの方も多く、周りのことは気にしなくてもいいかな〜と
うどんや丼系のものがあったと思います。
トイレも近くにあったので長くいれるように見えましたよ!
土日祝は結構混んでます。
フードコートもフードコート以外のお店も(;・・)
やはり、あれだけ大きいところだと飲食店は混み具合が凄いです(>_<)

• 雫

手続きもはやそうですね🌟
    プレママも作ってみます!

元町ドリア美味しそうです😆
    自宅でもそうですがこどもを抱っこしながらだと食べやすい料理が良くて🙇
    赤ちゃん連れだとフードコートも便利そうですね!!🌼

やはり混み合いますよね...😭💦
    覚悟しておきます😢
    色々な情報ありがとうございました!

もうお腹も大きくなって大変ですかね?
    穏やかな気持ちで出産まで過ごして下さい🍀😊

• 4月12日
  • えりさ

えりさ

ありがとうございます(*´˘`*)♥

• 4月12日
hiro

先日5ヶ月になった息子umieデビューしました☀️
フードコートで食事したのですが、その階にあるベビールームはすごく良かったです(^^)オムツ替えスペースの奥に授乳スペースへ行く扉があり、授乳スペースも何部屋か(部屋数は忘れてしまいました💦)個室になっていて落ち着いて授乳出来ました😌ベビーカーにしろ抱っこ紐にしろ、ずっと自由が無いのは疲れると思うので(親も子も)休憩挟みつつ楽しんでください✨ちなみにわたしたちは昼から行って、間で授乳したり休憩したりしつつ4時間くらい滞在しました!

• 雫

umieデビューされたんですね😋💕
    似た月齢でも楽しめたようで心強いです!
    長時間での外出はほとんどしたことがないので様子を見つつ、教えてもらったベビールーム利用して、めいいっぱい楽しんできます🌟😊
    たくさんの詳しい情報ありがとうございました💕😆

• 4月12日