※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

朝の旦那の様子にモヤモヤしたので吐き出します😫私の仕事復帰と同時に子…

朝の旦那の様子にモヤモヤしたので吐き出します😫

私の仕事復帰と同時に子供も保育園に行き始めました。

私は5時半に起床して、旦那と自分のお弁当、子供の朝ごはん、保育園の準備、自分の準備、子供の着替えとバタバタしてます💦

旦那は7時起床で、子供が早く起きた場合は7時までは大体添い寝で二度寝させてくれたりはします。

今日は私の起床とともに子供もぱっちり起きてしまい、旦那はまだ寝たいからと早々に子供を寝室から出して、自分は再びベッドに👿

やることが多くてなかなか起きてからもゆっくり構ってあげられないのでグズグズして、やることもスムーズに進まず悪循環でした😭

6時50分にもう限界だと思い旦那を起こしましたが、ずっとトイレにいてなんの役にも立たず。

朝家を出るのも私の方が早いのでなんだかなーと思いますが、こんなもんと思うしかないのですかね?

ちなみに旦那は最近仕事が暇でほぼ毎日事務所待機なのですが、そんな寝るほど何疲れてるんだこっちのほうが寝たいわ!!と心の中で腹たってます😭

共働きならもう少し朝協力してくれてもいいのになー、と思う私が甘いですか?

コメント

◡̈*

甘くないです!共働きでしたら子育ても協力するものだと思います🙌
家事も育児も全部背負わないといけないなんておかしいし、共働きってそういうものだと思います💡
うちも共働きで私の方が先に出ます‼️できるだけ朝の準備をなるべく少なくするために保育園の準備は前の日にします。子どもの着替えやご飯は旦那さんにお願いしてます🙇‍♀️しんどいのはお互い様なので、話し合って分担できたらいいですね😣

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。

保育園の準備は一応前の日の夜にほとんど終わっているのですが、食事スタイやおしぼりなどがそんなに枚数がなく、夜洗って乾いたのを持っていくって言う感じで…🤣

着替え手伝ってくれたりもしますが、日によりけりで🤔

1人目が切迫だったのもあり、あんまりせかせかしたくないのですが、なかなか子供いると難しいです😭

• 4月12日
きょん

ずっとトイレにいるめっっちゃわかります😂😂😂😂!!!!
朝女はメイクとか自分の準備だけでも忙しいんだからぎりぎりまで寝てる姿見ると腹たちます😡😡

私はこないだワンオペの限界こえて号泣しながら話し合いしたら朝少し早く起きるようになりました(;o;)

でもそれくらいしないとわからないのか、、、って悲しくなりました笑

• ぴぴ

ぴぴ

旦那はヘルメット被る仕事なので寝癖のまま仕事行けますが、女の人は仕事する上で化粧は身だしなみだから必要な準備時間ですよね😫

私も1度この件について話し合ったはずなのですが、泣いて言わないと伝わらないんですかね😭

• 4月12日