※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこっ
ココロ・悩み

旦那の実家の畑で義父が口を出してきてイライラしています。畑を自分のペースでやりたいが、義父は急かしてくる。目隠しの木や塀が作れず、周囲から見える状況。昨年も同様で草ぼうぼうに。

旦那の親に対しての不満です。
田舎に住んでいて、旦那の実家が目と鼻の先にあります。
畑をやるスペースがあるんですが、その畑を義父がチョイチョイ口を出すのが凄く嫌でたまりません。

資金がなくて目隠しする木も、塀も作る事ができず、周りからよく見えるので、田舎のプライドを持つ義父は畑を畑らしくしたいみたいで、昨日、畑の大きい石をどかしなさい。と一輪車を持ってきました。
旦那が居なかったので、
そのうちやるよ!と言ったら
そのうちじゃー困る!
って言うんです。

確かに大切な土地を貰いました。
でも、自分ちのペースでやりたいです。

昨年も義父が畑を急かすので、やったものの、子供が産まれた事もあり、草だらけになり、やり損でした。

考えれば考えるほどイライラしてしまいます。

コメント

たまご28

イライラしますね~💦
子供から目が離せないからやってもらったっていいですよって感じですよね(笑)
でもできないものはできないので、ご主人いる日にやるまで放置でいいと思います!

• こっこっ

こっこっ

ありがとうございます。
    今朝からズットイライラしてて、誰かに聞いて欲しくて…
    去年もそーでしたが、主人がやらなかったら義父がやりました。

草刈りもやってくれるんですが、洗濯物干してあるのに草刈り機で草刈りするんです!
    洗濯物に石とか当たり、凄く嫌な気分でした。
    今年もするんだろ〜なぁーと思うと憂鬱です。
    何で洗濯物の事、考えてくれないんだろぉー
    と思います。
    その時は、直ぐに取り込んで、ひたすら、帰るの待ちました。お茶も出さずに…

嫌な嫁ですね〜σ(^_^;)

• 2月29日
こんな

こんにちは。
田舎で、夫の実家に同居しています。
畑と田んぼありの兼業農家で、私も可能な限り手伝ってます。

お義父さんは、農作業をされる方なのでしょうか?
また、こっこっさんは、農作業はしたことがありますか?
口を出すだけだして、何もやってくれないお義父さんなら、イライラつのるばかりですが、私だったら、適当にお義父さんをおだてて、やってもらう(手伝ってもらう)かな?と思います。どうしたらいいかわからないから、一緒にやって下さいとか、お義父さんがやった方がきちんとできるから、耕すのはやってもらえませんか?とか...
それで、採れた野菜は、お義父さんのおかげでおいしかったとか、近所の人にも、お義父さんがしてくれるから助かるとか言っておくとお義父さんも気持ちよくしてくれるのでは?

うちは、同居なので、今年はお義父さんが作った〇〇食べたいわ〜とか、お義父さんが作った〇〇は、子どももよく食べるよなぁとか、子どもらにも、じいじの作った〇〇はホントおいしいよね〜とか言って、じいじありがとうなんて言わせて作ってもらっていますよ。
手伝わなければいけないときは、じいじが一番上手を強調して、これはどうやるの?って聞きながら、結局やってもらったり...
私のこと、ホント何にもできないやつ、しょうがないからやってやろうって思っていると思いますが、私は私でできる(そんなに苦ではない)、草をぬいたり、水やったりして、お互い気持ちよく過ごせればいいかなって感じでやってます。

長々すみませんでした。
うまくいくといいのですが...

• こっこっ

こっこっ

ありがとうございます。

出産する前は、何とも思っていませんでした。出産してから、義父だけにガルガル期に入り、イライラしています。
    だから、余計に嫌なんだと思います。
    なので、義父に対する口調が嫌味っぽくなってしまってると思います…

でも、こんなさんが言ってくれたみたいに上手くおだててみよ〜と思います。

でも、先ずはガルガル期から抜け出さない事には…

• 2月29日