※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ミルクの量を増やす前に、ぐくみの食事内容を見直してみましょう。要相談。

今完ミではぐくみを1日に160あげてるんですが便秘気味で4日に1度しかうんちがでません。ミルク変えたほうがいいのでしょうか?もうすぐ缶のミルクがなくなるので替え時だなと思うので教えて欲しいです(;_;)

コメント

M

4日に1度は病院に行って浣腸するレベルかと思います😓💦
そこまで出てないなら病院に相談するといいですよ💦

アイクレオやはいはいは、便秘には効くので試してみてはどうですか?

• ☺︎

☺︎

ほんとですか?
    浣腸毎日しても出なくて4日に1度が習慣ずいてて(;_;)
    ハイハイ試そうかなと思います!

• 4月12日

通っている病院では毎日出ない=便秘ではなく、4日に1度でもそれが毎回ならその子のペースだから大丈夫と言われました😌家の子は5~7日おきでしたが、7日出なければ受診するように言われていましたが実際は10日位でなくても元気なら大丈夫と言われました。
ミルクを変えるとでやすくなる子もいるので試してみても良いと思います。

• ☺︎

☺︎

ほんとその子によるからわからないですよね(;_;)
    急にミルク変えても大丈夫なんですかね?😭
    小缶買おうとは思ってるのですが😭

• 4月12日
ゆめまま

ほぼミルクは成分どれも同じなので。。4日に一回ならミルク変えても便秘体質なのかもしれません。
でないのであれば、お腹マッサージしてみたり、綿棒浣腸してあげたり、病院で浣腸してもらって整腸剤とかもらったほうがいいのかもしれないです。
うちの下の子が、はいはいのんでましたが、それでも3日に一回だったのと、離乳食たべだしてから、4日でないとかあったので、お腹パンパンに張って、小児科で今でも浣腸してもらうときもあります

• ☺︎

☺︎

はいはいに変更したんですが思った通りには行かなかったです(;_;)
    今回はまだ2日ですがうまいことでないですね💧
    明日綿棒もう一度やって見ます!
    はいはいはコスパもいいのでミルクははいはい固定しようと思います♪

• 4月17日