※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

予防接種後の発熱、受診すべきか悩んでいましたが、朝には熱が下がりました。生後4ヶ月で、36度台になっています。

予防接種後の発熱受診しますか?

予防接種後に発熱して夜間だったので
受診せずに様子を見ていたら
朝から熱が下がっていました。

具体的には38度台から36度台になっています。

生後4ヶ月です。

コメント

受診しないです❣️
ただほかに気になる症状があったり高熱を繰り返す様なら受診します(*ノv`)b

みんみん

熱下がってるなら様子見ます!

えつ

下がったなら様子見で大丈夫と小児科で言われました☝️

sooooooo

朝に下がって、ミルクも飲めてるなら受診しません😊

つん

うちは2回目の予防接種で(3ヶ月の時)四種混合を初めて打ったら翌日夕方から38度でました。
少しぐずるくらいで、ミルクも飲めておしっこも出てたので、様子見したところ翌朝36度台になっていたので、そのまま受診せずです(^^)

はじめての発熱でビックリしましたが、熱以外に気になる症状がなく、元気であれば、予防接種の副作用だろうなーと様子見で終わりました!

なつ

生後3ヶ月の時、予防接種の翌日38度熱が出ましたが、すぐに下がったのと元気よく母乳は飲んでたので様子見てました!すぐに36度大丈夫まで下がったので受診せずでした(^^)

ママ

ありがとうございます!
翌朝には熱も下がっていました!
回答ありがとうございます