※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

おっぱいでの授乳がうまくいかず、赤ちゃんが泣いてしまう状況です。出過ぎる量でむせることもあるようですが、続けるしかないでしょうか。

生後26日目のママです👶🏻

質問なんですが、哺乳瓶だと
ぐびぐび最後まで
飲んでゲップして寝てくれるのに

おっぱいになると、全然飲んでくれなくて
両乳合わせて5分~10分で眠そうな顔して
ゲップさせて寝かせようとしたら
またお腹空いたって泣いて、それを3回くらい
繰り返すんです。

おっぱいの量はガーゼ
びちゃびちゃになるくらい出てます💦
出過ぎてむせるくらいの量なんですけど..

あげ続けるしかないんですかね( ; ᴗ ; )

コメント

R子

ふんばりどきですね😭

出すぎて飲みにくいのかもしれません。
先に搾乳してからおっぱい飲ませて、
そのあと搾乳したものを飲ませると
いうことを一人目のときしてました🐰
そのうち量も落ち着き、本人もうまく飲めるようになって搾乳しなくてもよくなりました。

  • Me

    Me

    その手もありますね( ; ᴗ ; )!
    頑張ってみます!!✨

    • 4月12日
さあ

哺乳瓶の方が
飲みやすいらしいですね。
母乳は吸う力も結構
いるらしいです。
哺乳瓶に慣れてきてるのかもです。

  • Me

    Me

    そうなんですか..( °꒫° )💦
    搾乳するしかないんですかね(゜゜)…

    • 4月12日
  • さあ

    さあ

    時々搾乳して飲ませるのは
    アリと思いますが
    毎回はおすすめしません。
    せっかくの母乳が出なくなります。
    いずれ保育園とかに預けるなら
    哺乳瓶慣れさせるために
    1日1回は搾乳して哺乳瓶拒否に
    ならないようにした方が
    いいと思いますが
    私は哺乳瓶拒否に苦労しました。
    母乳が出なくなりいざミルクを
    飲ませようと思ったら拒否で
    1日泣かせてやっと
    飲んでくれた感じです。
    後悔してます。
    ミルクを飲ませ始めたら
    哺乳瓶洗いが苦痛で
    洗って煮沸してってのが
    面倒だったので
    母乳が1番栄養あるし
    出てるなら頑張って吸わせる方が
    いいと思います!
    1ヶ月もすれば慣れますよ。
    赤ちゃんもママも!

    • 4月12日
  • Me

    Me

    そうなんですか‪( ;ᯅ; )‬
    哺乳瓶拒否ってやっぱ大変ですよね..😓💦
    確かに哺乳瓶洗い面倒臭いですよネ😂笑
    わかりました!!
    頑張ってみます!!

    長文ありがとうございます( *ˊ ˋ)❤︎"

    • 4月12日
mamata

母乳も出すぎるくらいとの
事なので…
まだ赤ちゃんが上手に
飲めないのかなぁと思います☺️💕

10分吸って満足して…
お腹すいて泣いてるのじゃなくて
お口が寂しくなって
泣いてるんじゃないですか☺️?
まだまだ手探りじょうたいでの
育児だと思います
抱っこする時間を伸ばしたり
してはどうですか?

  • Me

    Me

    そうなんですかね🙄💖

    そうですね😚
    ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️
    すぐ母乳あげないで
    少し抱っこしたりあやしてみます( ; ᴗ ; )❤︎"

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

経験談ではなく申し訳ありませんが、先日母子教室に行った際、哺乳瓶の乳首によっては吸う力が少なくても簡単に出るものがあり、そのようなものは赤ちゃんも母乳より哺乳瓶を好むようになると教わりました😯💦
母乳もしっかり出ているようなので、理由は違うかもしれませんが…😣

  • Me

    Me

    そうなんですか..😣💦
    やっぱり哺乳瓶の方が
    赤ちゃんは飲みやすいんですかね😓

    • 4月12日