※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘のミルクスケジュールについて相談です。ミルク後の持続時間や離乳食のタイミングについてアドバイスをお願いします。

娘の1日のスケジュールを考えていたら
頭がごちゃごちゃになったのでご意見ください😭

完ミにして4日目です。
1回180mlあげています。
トータル量も考えて、大体4時間おきにあげたいのですが
3時間程しかお腹がもたないようでぐずり始めます💦
母乳よりの混合から変わったから慣れていないのか…

1-2 180ml(必ず1回起きて飲みます)
7-8 起床 180ml
11-12 180ml
15-16 180ml
お風呂
19-20 180ml(お風呂後)
お風呂後ミルク飲んですぐ就寝

現在こんな感じで4時間もたせる最後の1時間は
抱っことかしてごまかしてる感じです💦

そこで質問したいのですが、
①同じ月齢くらいの方、ミルク後何時間もちますか?
3時間とかでぐずったりしますか?
②上のスケジュールで離乳食は11-12のところに
いれれば大丈夫でしょうか?

時間こうした方がいいよ、などあれば
全体的に見直したいのでご意見ください😭

コメント

さらい

三時間ぐらいでしたね。まだ。

  • mm

    mm

    そうなんですね💦
    仕方ないですね(;_;)

    • 4月12日
ゆかり

4ヶ月半の息子がいます。完ミです。

①3時間でぐずるときもありますが、だいたい4時間です。寝てしまってからは5時間や6時間空いたりします。

②については私も知りたいです!これから離乳食なので…。

うちは起床してから最初のミルク飲むまでが毎日時間バラバラなので、その点で離乳食の時間を悩んでます😰

  • mm

    mm

    だんだん時間空くようになりましたか?😭

    そうですよね💦
    スケジュールが定まらなくて😭

    ママリ色々見て考えたところ、
    7時 ミルク
    10時半 離乳食+ミルク
    14時 ミルク
    18時 お風呂後ミルクで就寝
    夜中欲しがればミルク

    みたいな感じで行こうかと思います😊
    うまくいくかはわかんないですが、、 笑

    • 4月12日
  • ゆかり

    ゆかり

    そうですね、育児日記見直してみたら、だんだん4時間くらいになっていった感じでした!うちは1ヶ月くらい前から完ミに移行してまして、最初のうちは少量(100前後)を3時間ごとって感じでしたが、最近は150前後を4時間ごとという感じです。
    でも、180飲んでいても3時間でぐずるときもありますよ🙂その時はあげてます。ウチの場合は一回で飲む量が多くないので、1日トータル量を考えてまで時間を空けなくて良いという点がさくらさんのお子さんとは違いますが…😮参考にならずすみません😱💦

    私もママリ見たりでスケジュール考えてはみましたが、こればっかりはやってみないとわからないですよね😂
    あまり自分の中で「これ!」って決めすぎると、外れたときのストレスがキツそうなので臨機応変にゆる〜く頑張ろうと思います😂
    お互い頑張りましょうね☺️💕

    • 4月12日
  • mm

    mm

    そうなんですね😳
    多めにあげたからといって
    時間が持つわけではなさそうですね💦
    そんなことないです!!
    お話聞けるだけでありがたいです💓

    たしかに決めてしまってずれた時
    ストレスなりそうです 笑
    ぼちぼちゆるーくする事にします😂
    がんばりましょう💓
    ありがとうございました😊

    • 4月12日