※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

金曜日の検診で体重が+1~2キロ増加。増えても心配か、調整するか迷っています。体重増加についての経験を教えてください。

今週の金曜日は3週間ぶりの検診です(☆∀☆)
18wちょいの頃です\(^^)/
体重、前回までは妊娠前と変わらないです!
今回は現時点でプラス1~2キロ…!!
金曜日までに、+1キロになるよう調整するか、2キロ増えてても気にせずいくか…笑
もとはやや痩せ気味で、今プラマイゼロなので体重増えてもいいのかもですが、3週間で+2キロとかだと怒られますかね?( ;∀;)みなさんの経験お聞かせください❤

コメント

りこ

私も、余裕のつもりで行ったら4週間で1.2キロなのに怒られました(´;ω;`)
病院によるかもですねっ☆

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    えぇっ( ;∀;)それは厳しいですね…!!確かに病院によるかもですが、私もその事態を想定することにします(><)笑

    • 2月29日
さーこ8

基本1ヶ月に1キロが平均なので
病院によりますがどうでしょうかね?
私も6ヶ月まで妊娠前の体重変わらなくて
旅行行って一気に3キロ増えてしまって
体重的には問題ないけど
急に増やすのがダメみたいで
その時は浮腫がかなりやばかった記憶があります!!

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    浮腫はまだないですー!それも一つの目安にした方が良さそうですね( ;∀;)やはり今のうちに抑えれるだけ抑えることにしますー!!!

    • 2月29日
  • さーこ8

    さーこ8

    臨月手前になると嫌でも増えるので
    今抑えれる時に抑えた方が後々楽かもですね♩
    無理しない程度に頑張ってください♩

    • 2月29日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    ですよねー!!笑 ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    • 2月29日
にゃんこ

1ヶ月で1キロって感じです(*^^*)
多分注意はされますね(*^^*)

私も妊娠中お盆に食べ過ぎて1キロ太ったときは注意されました(笑)

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    やはり、今まで増えてなくても短期間で増えることがダメなんですよね〜?!気をつけますー(><)
    お盆とか実家帰ると太りますよね〜( ;∀;)笑

    • 2月29日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    焼肉食べてデザート食べてしてたら太りました(笑)
    親とかも子供の分もどんどん食べないと!って感じで(笑)

    でも妊娠中より出産後の方がお腹空いて大食いになりました(汗)
    今の方が体重管理ヤバイです(笑)

    • 2月29日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    なるほどー!!笑 親世代はどうしても、二人分食べさい!みたいなとこがあり、ついそれにのっちゃいますよね〜(T▽T)笑
    今は子育てもあって食欲増えたのかもですよー!!お疲れ様です❤

    • 2月29日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ゆっぴーさんもこれからどんどんお腹大きくなるし赤ちゃんも動きまくるから痛い時ありますよ(笑)

    まだまだ寒い日あるので風邪などひかないようにお体大切にしてくださいね♡

    • 2月29日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    ありがとうございます!にゃんこさんもお身体お大事になさってくださいねー(☆∀☆)

    • 2月29日
ぱっつん

体重管理は
ホント病院によって厳しさが違いますね(´・_・`)
私は年末年始に実家に帰ったのですが
友達とご飯食べに行ったり、実家で色々食べたりで
3週間の間に3kgほど増えました…(ノД`)
それでも助産師さんには
あら、ちょっと増えたね!まぁ大丈夫!
と言われたぐらいで
今まで注意を受けたことがありません…。
なので逆に心配になります…(笑)

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    まぁ大丈夫!ぐらいで済めばいいなぁと思いつつ(><)でも確かに3週間で3キロを大丈夫と言われるのは、ほんとか?!と思っちゃいますね〜( ;∀;)笑

    • 2月29日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    私は既に妊娠前から10kg増えたのですが
    何も言われず…
    元々痩せ型の為、12kgまでOK!と言われてはいますが
    このままだとそれもオーバーしそうで怖いです(´;ω;`)
    体重管理厳しいのも辛いよなー
    って思うけど
    何も言われないのもそれはそれで不安(笑)

    • 2月29日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    確かに何も言われないと不安というか、自分で気を付けるしかないですよねー( ;∀;)一応あと2キロなんですね!!お互い体重管理頑張りましょう〜(*´∇`*)

    • 2月29日
ミー\(◡̈)/♥︎

上の方がおっしゃる通り1カ月1キロくらいがいいみたいですよʕ·ᴥ·ʔ
最初に飛ばしすぎると後々、管理がしんどいと思います💦
私も安定期に3キロ増えて怒られました(((((°°;)
今は妊娠してから+4.5キロを保って頑張ってますが油断するとすぐ増えます(;′Д`)ノ
病院によりますが厳しいとこは厳しいですよね…

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    やはり調整できるうちにしっかり管理してたがいいですかねー!!てか33wで+4.5キロ、すごいですー!!私も最終的には+6~7キロで抑えたいので、やはり今のうちから気をつけます( ;∀;)!!

    • 2月29日