※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんちゃんママ
妊娠・出産

切迫早産の可能性で入院中。25週で張りがあり、毎日20時過ぎに強くなる。同じ週数の方はお腹が柔らかいのか気になる。

いつもお世話になっております。
切迫早産の可能性があるため、土曜日の夜から入院中です。明日から25週です。つい先日質問させていただいたように平日の勤務を9時〜2130ころまでしていて、更に帰ってからお家のこともしたりしていたのが原因だと思います。先生は25週くらいだとちょっとも張ってはいけないと言ってました。張り以外には症状はありません。私の場合は毎日16時ころから少しずつ張り出して20時過ぎると強く張る感じがあり、寝る前にまた強く張る感じでした。同じくらいの週数の方や経験のある方、皆さんちょっとも張らないでお腹常にプニュプニュなのですか?張るのが日常になってしまったので、ちょっとも張らないっていうのがどうしても信じられなくて^^; 宜しくお願い致します。

コメント

あいちゃこママ

切迫で自宅安静してます。
張り止めを飲んでいますが、私も張っているか張っていないのかわかんなくなってきました。
横になったときに、お腹の違和感がなく、楽だなーって感じるのが張っていないのかな、と思います。
難しいですよね。
入院して点滴をしてるんですか?

  • ぎんちゃんママ

    ぎんちゃんママ

    回答ありがとうございます。入院初日は点滴をしていて、2日目の午前中に張りが治まってきたので、昼から薬に代わりました。お腹の張りは何となく突っ張る引っ張られるような感じだと思います。でも確かに、便秘やガスが溜まって張るというのもあるのでわからないときもあります!私の場合は結構強く張るのでわかりますが...^^; 自宅で安静にするの大変ですよね?2歳のお子さまもいらして。出来る限り横になって安静になさってください^ ^

    • 2月29日
JUNHINA

私は上の子の時に張りまくって25〜35週まで入院&点滴していました。張るとカチカチになりますよね😢ひどくなると痛みも出てきます。それが陣痛に繋がっちゃう場合もあるから抑えなきゃいけないんですよね。

出てきます二人目は早くから予防のために内服していたので張りませんでした。張らないって本当にフワフワなんですよ……
いっつもフワフワ。
なので上の子の時は本当に異常だったんだなぁってつくづく思いました。
24週はまだまだ先が長いけど、お腹にいてもらいたいので、出産後の体力作りと思ってのんびり過ごされるといいと思います。
元気な赤ちゃん生んでください☺

  • ぎんちゃんママ

    ぎんちゃんママ

    回答ありがとうございます。とても参考になりました。お二人目は予防のおかげいつもフワフワだったのですね^ ^ その感覚が全くないので、異常ですね^^; まだ治まってくれそうにありません^^; お金もかかるし周りに迷惑かけちゃうし...でも、無理したことでこうなってしまったので、勇気出して早く帰れるようにするべきでした。育児が始まるとバタバタですもんね、ありがとうございました!m(_ _)m

    • 2月29日
りえまろ

切迫、頸管長が短く、入院中です。

点滴の用量は最低量の1A20ml/hになり、頸管長も短いなりにキープできてるのですが
本日、内診の際に
「張りは無いですか?」
「多少はあります」
「うーん、では、内服には切り替えず、このまま様子を見ましょう」
と言われてしまいました(>_<)

そのあと看護師さんと話していて
・普通どれくらい張るの?
・まったく張らない人っているの?
等質問したところ
・まったく張らない人もいるけど、張りを自覚していない人もいます
・普通どれくらい張るのかは、個人差があるのでなんとも…

って感じでしたが、私が、動いたときとか2,3時間に1回くらい…1日だったら10回くらい張るかな……と言ったら
それだったら、先生は今の週数じゃ、内服に切り替えはしないと思う…

と言われてしまいました(>_<)

参考までに…

  • ぎんちゃんママ

    ぎんちゃんママ

    回答ありがとうございます。入院お疲れ様です。点滴辛いですよね、動きづらいし、副作用ありませんか?初日の夜の点滴で動悸と指の震えが止まらなかったのが辛く感じました。
    自覚してない人もいるんですね...機械で測ったりしないと明確な数字が出ないので難しいところですよね。お大事になさってくださいm(_ _)m

    • 2月29日
deleted user

私も朝9時から夜だいたい10時くらいまで働いてずっと立ちっぱですが、たまにやっぱり張りますよー( ^ω^ )座れそうな時はなるべく座って(2分くらいですが、、)
なんとかまだ、フルで働いてます*\(^o^)/*帰ってから休むと動くの大変になりそうで帰宅してすぐ家事をやってねると早くても1時すぎます(>_<)赤ちゃんに良くないですがね💦
6月7日予定日で4月末まで働くつもりなので不安ですが、まだ出血はしたことないです(>_<)
周りにも切迫の方いっぱいいましたが、出血は1番だめみたいで、いつもトイレいくときハラハラしてます😭
なんともないといいですね( ^ω^ )元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

  • ぎんちゃんママ

    ぎんちゃんママ

    回答ありがとうございます。同じくらいの勤務時間で、週数も同じくらいですね!私は立ち仕事ではありませんが立ったり座ったりする仕事でした。やっぱり張りますか...。私は実は入院になるほど酷いなんてちっとも思っていなくて、ただ身体は辛かったので診断書を書いて欲しかったのと、薬を貰いたかったので、電話したらそのまま入院になってしまったので、くれぐれも無理なさらないようにしてください。自分が思ってるより身体はしんどいと感じていたようです。くりぼさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね💪

    • 2月29日