※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の持ち運びについて相談です。保健師さんに見てもらう予定で、家から保健センターまで5分。電子レンジが使えないかもしれないので、解凍後の持ち運びが安全か悩んでいます。

離乳食の持ち運びについてです!

来月の5月に離乳食を初めて1ヶ月くらい経つ頃ですが、離乳食を食べるのを保健師さんに見てもらいます。電子レンジが使用できないかもしれないので、持ち運びをどうしようか考えています。
家から5分くらいで保健センターにつくので、レンジで解凍してから20分後くらいには食べられると思うのですが、解凍してからもっていくのは危険ですか?😢
ベビーフードは考えていません!

コメント

お住みの所にもよるかもしれませんが私はちょっと怖いのでしないと思います。私からするとら20分は長いようにも感じます。
まだ5ヶ月ですし・・・😞その頃は解凍したら冷まして直ぐにたべさせてました。保健師さんに相談してみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    そうですよね!一度相談してみようとおもいます♪ありがとうございます😉

• 4月13日