※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんに噛まれて痛い。噛むのが続くと飲みたくなくなり、恐怖を感じる。赤ちゃんが成長するまでの過程で、この問題が解消されるか心配。

最近授乳中に噛まれます😭
まだ歯がないのに痛いです😭歯が生えてきそうで痒いんですかね😓?何回咥えさせても噛んでくるのでもう飲みたくないのかなと思って辞めましたが😭
赤ちゃんって出来るようになるとそればかりしばらくするじゃないですか。だからもしこれからも毎回噛まれるのかもと思うと恐怖です😭

コメント

さあ

私は噛まれたら切り上げてました。
お腹すいてるとちゃんと
遊ばずに吸ってると思うので
噛まれたら切り上げて
いいと思います。

  • 🧸

    🧸

    もう切り上げちゃえばいいんですね😭次からそうします!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
やすさん。

私もたまに
普段おっぱい吸う力より
数倍の力でめっちゃ吸ってきます。
あれは噛んでるのかな?笑
その時は必ず満腹になってから
なので遊んでるのかな?

私もこれからが恐ろしいです。🥶

赤ちゃんはなんも悪くないし、
しゃーないんですけど
癖になったら嫌だし、対策も考えますがもしそれが酷くなったら
断乳考えてます。😭😭

でも今乳首に付けるシリコンのやつとかありますよね!
そういうので対策してもいいと思います☺️☺️

  • 🧸

    🧸

    うちは確実に歯茎で噛んでます😭(笑)
    乳首につける保護器!思いつきませんでした😳よさそうですね!

    私も歯が生えたらミルクにしようか考えてます😅

    • 4月12日
  • やすさん。

    やすさん。

    それは痛い!😭

    ただ断乳の事考えると今からでも
    寂しく思っちゃいます😢😢
    お互い頑張りましょうね😭😭

    • 4月12日
ぷくまま

私も歯が生え始める前から、けっこう乳首噛まれていました。
痛いですよね😭😭

歯が生えてきたら、さらに痛くて母乳外来や小児科でも相談しました。
意味は伝わってないみたいですが、噛まれたら「痛いから、やめてね」って声かけして乳首をはずしたり、「痛い!!」って言うと、赤ちゃんにとっては遊びの意味もあって、面白がって噛みつくので、痛いけど、落ち着いて声をかけて、乳首をはずすようにしました。はずす時は、悲しそうな表情で私をみていましたが…
今は、6本生えてきていますが、いつのまにか噛まなくなりました。

  • 🧸

    🧸

    6本あっても噛まなくなったんですね!
    私も外すようにしてるんですが、また咥えさせたらまた噛むの繰り返しで😭
    根気よくやってみます!ありがとうございます😊

    • 4月12日