※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てってれ
子育て・グッズ

息子のアレルギーについて検討中。牛乳アレルギーか不明。食べ物反応あり。使用量で影響あるか不安。原因不明で悩んでいる。

牛乳、乳製品アレルギーについて
息子がアレルギーの疑いがあります。まだはっきり分かっていません。血液検査してもらいに行ったのですが、ムチムチで採血出来なかったらしいです。

ブルガリアヨーグルトプレーン
2口食べて反応なし
野菜スープ、野菜せんべい反応なし

ベビーダノン(りんご、ニンジン)半分 全身湿疹
翌日にはだいたいひいていた

ニンジン単品反応なし
りんご単品反応なし

ベビーダノン半分 嘔吐
翌日は吐いてない、うんちは下痢ほどではないがちょっと緩いかな

こんな感じなんですけど牛乳アレルギーですかね?
けどパン粥とか脱脂粉乳が使われているコーンクリームとか先にあげちゃってて反応なかったんです。

牛乳アレルギーでも使用量が少なければ食べれたりするんですか?

初めてブルガリアのヨーグルト食べた日大丈夫だったのに。何をあげたらいいのか分からなくて不安です。
ベビーダノンの成分表貼っときます。
ちなみにさつまいもも反応ないです。

アレルギーじゃなくてたまたまベビーダノン食べた日になんかしらの原因で体調不良になった可能性もゼロではないですが、食べる前までは普通に元気です。食べて3時間後ぐらいに現れた症状です。

コメント

まぬーる

牛乳は牛乳
乳製品は乳製品で別に反応するので、
ベビーダノンで反応してるなら、もしかすると牛乳のせんはありえますよね!
ただまだわかりません💧

生クリームだけに反応する子はヨーグルトや牛乳は食べることができたりとかして
なかなかグレーな子もおりますよ💧

でも慎重が一番ですよね!!
万が一アナフィラキシーになりってことをかんがえると、からだが
反応してくれて、良かったと思います。