※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタmama❤︎
雑談・つぶやき

明日で21wになる22歳の初マタです。ちなみに学生妊娠です。今月から来年…

明日で21wになる22歳の初マタです。
ちなみに学生妊娠です。今月から来年の3月まで休学します。

実父から妊娠のことを聞いた私の祖母から今日電話がかかってきました。
電話の内容は、なぜ妊娠しちゃったの?おばあちゃんは学校の卒業は無理だと思うという否定的な意見でした。

またこれまでにも、私自身の1歳の娘さんがいる友人から学生続けるの?保育園やら色々お金かかると思うけどやっていけるの?と言われたり。
心配のつもりで言ったのかもしれませんが、ほかの家庭の金銭事情に首を私は突っ込んでこないで欲しいと感じました。

これ以外にもほかの人から色々言われたりしました。
今、安定期に入ってますしもう堕ろすつもりはありませんが、旦那さんはこういう否定的な意見は言われてなくて、何で私だけ言われないといけないんだろうとイライラしてしまいます。
私は旦那さんと遠距離で、旦那さんの住んでいるところに嫁いだので周りに友人がおらず愚痴る相手もいません。
こういう話は旦那さんに聞いてもらってもいいと思いますか?

コメント

deleted user

祖母ってわりとイラってさせる言葉言いますよね😅
愚痴っていいと思いますよ!私はバンバン言ってます(笑)

  • 初マタmama❤︎

    初マタmama❤︎

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    本当そうなんですよね🤣笑笑
    何も無い時に愚痴るんじゃなくて、彼にムカついた時に一緒にこの事言ってやろうと思ってます!

    • 4月16日