※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

幼児虐待の疑いについて相談です。息子に手押し車をプレゼントしたら知人から虐待だと言われました。ご意見をお願いします。

この画像を見て
幼児虐待になると思う方いますか?
ちなみに息子は生後6ヶ月でつたい歩きするようになり
母が手押し車?をプレゼントしてくれました。

ですが、
タイムラインに
息子の成長を書いたついでに載せて
それを見た知人から
海外で見せたら引かれるし
幼児虐待だと言われました。

そんなつもりは本当に無く、
無理矢理させてるわけでもないです。
虐待に値するなら
すぐに手押し車はしまいます。

ご意見お願いします。

コメント

y.fam

すでにつたい歩きしてるのなら手押し車はピッタリな遊び道具ですよね💡
全く虐待しているとは思えない写真ですよ☺️❣️

ままり

それを虐待だと思う方ってなんなんでしょうね?
とっても可愛い♡癒されました❤️

minachi

え…楽しそうですけど…、どの辺が虐待で引かれるんですか??💦
おっしゃってる意味がわかりません💦
うちも上の子が6ヶ月の時につかまり立ちして伝い歩きしてましたが…

  • minachi

    minachi

    日本なんで大丈夫ですと答えましょう👌笑

    • 4月12日
ma。

6カ月でつたい歩き❗️すごー💦
虐待って、何がですか?💦
わたしには分からない(>人<;)

あんぱん

どのへんのどのあたりのどーゆう理由で虐待にあたるのか全くわかりませんが…

立つのが早いって事ですかね?
めっちゃ笑顔にしか見えませんが…🙄

あき818

うちもこの手押し車でした☆
は関係ないですが、、

うちはつたい歩き遅かったですけど、
6ヶ月でする子もいるだろうし
なんせ楽しそうに喜んでしてるように
見えるので私は虐待なんて一切思いませんよ☆
その方もママさんなんですかね?🙄

いちむら

すでにつたい歩きしてるんですよね?
それなら「虐待」じゃなくて「成長」ですよね。

はりー

え、手押し車は虐待になるんですか?😳💦
私にはとてもいい写真に見えますが🥰

うさまる

伝い歩きしてるなら手押し車は1番楽しいおもちゃじゃないですか😆
それがなぜ虐待になるんでしょう😣

あんこ

成長が早かったら6ヶ月でも伝い歩きが出来ますし、どこが虐待なんでしょうか🤔
この写真のどこに虐待の要素があるのでしょうか。

クロミちゃん

ん?どこを見たらそうなるんでしょう?いいお写真かと思いますが🥰❤️

🧸

全然虐待に見えませんが、知人はどうみてそう思ったんですかね😅
お子さんもとても笑顔ですし☺️💕

海外在住ですが、こちらにもそういうものはあります。引かれることもないです😅

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

体の成長に合ってないと
O脚になるとか腰が歪むとか
言われてますけど、
お子さんが自らの成長の証ですよね💓
それに成長は人それぞれ。
10ヶ月で歩く子もいるので
全くおかしな話じゃないです。
虐待ではないです。

mmks

どこが虐待なのでしょうか?

なんの為の手押し車なんでしょうか?
謎ですね!

ななか

私はこの写真を見て6ヶ月ですごい!微笑ましいとしか思いませんが、、、(^-^)

虐待とは手押し車をさせてる行為の事ではなく、
子供の写真を誰でも見れるところに載せている行為が虐待だと言っているのでしょうか?
曖昧ですみません(>人<;)
それにしても6ヶ月でつたい歩きはすごいですね!下の子今日で8ヶ月ですがハイハイもしないです…(・∀・)

deleted user

何が虐待なのか分からないです😅💦

すぐ、"海外だったら"
って言う人イラっとします(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月でつたい歩い歩きしてたので洗濯物かごひっくり返して押して楽しそうに遊んでましたよ( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
世間一般では早いので無理やりさせてると勘違いされたんですかね?😭

れいんぼーふれんず

え、全然虐待に見えないです。
どんな画像かと思えば普通にありきたりな画像でびっくりしたほどです💦
お子さんも笑顔ですし、楽しそうにしか見えません。
可愛い笑顔で癒されました🥰

deleted user

何がどこが虐待なのか逆に悩みました😂
可愛すぎてデレデレになりそうです😂

はじめてのママリ

かわいいー😍💕楽しく遊んでるんだね❣️ばーばに買ってもらってよかったね🥰
としか思わないです!なんで虐待なのか、世の中にはよくわからない思考回路よひとがいるもんですね🙄

たんぽぽ

なんで虐待なんですか?
まじめに分からないです。

めっちゃ楽しそうに笑ってる写真みて和みました❤️

やん

めっちゃ笑顔で楽しそうなのに
なにが虐待なのか
どんなに考えても分からないです💦

haru

皆さま沢山のコメントありがとうございます。

虐待だと言われると
自分が知らず知らずに
虐待をしているのか不安になりました。

海外在住の方がおられて
引かれないともおっしゃっているので
ホッとしました。

虐待だと送ってきた方は
ブロック削除して関わり合わないようにしようと思います。

皆さま本当にありがとうございました。