※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

毎日寝ぐずりがつらく、眠れないことにイライラしています。寝かしつけ時間が無駄に感じ、日々同じ生活に疲れています。

やっっっっっと寝た😭😭
毎日毎日寝ぐずり長すぎ。つらい。
泣き声も本当に鬱になりそう。

最終的に泣いて泣いて疲れて眠すぎて
寝落ちるみたいな感じなんだけど
どうして最初から寝れないのか不思議。
眠たいなら寝ればいいのにってイライラしてしまう自分も嫌だ。
寝かしつけてる時間が無駄にしか思えないのも嫌だ。

毎日離乳食のこと考えて、寝かしつけてるだけの生活してる気になってくる😭😭
また今日も何もできずに終わった。

コメント

28sai🎋

赤ちゃんは寝方がわからないみたいですよ。だから眠たい時泣くみたいです。大人も眠いのに眠れなかったら不快ですもんね。でも目を閉じて大人しくするって技を知っています(^^)

• ひー

ひー

そうですよね。
    寝方がわからないだけなんですよね😢
    わかってはいるんですけ毎日だと余裕がなくなってしまって😭

• 4月12日
まりな

それすごくわかります。
最近、よくぐずり泣きが酷くて。
もう、おくるみにくるんで寝かしつけてます
そうしたら、だいぶすんなり寝てくれますよ!
1回試してみてください☺️

• ひー

ひー

ぐずりひどいと大変ですよね💦
    うちの子、おくるみあんまり効果なかったんです😭😭
    せっかくコメントいただいたのに、すみません。
    でもありがとうございます☺️🌸

• 4月12日
こっこ

わかります。
息子はよく寝る子だったのに、生後6ヶ月を過ぎたあたりから夜泣きするようになり、何回も起きたりして寝不足でつらいです😢
成長なんですかね、、
離乳食のこと考えて、家事あれもしなきゃこれもしなきゃって考えて、夜寝れなくて‥
あー!もう何も考えたくない!好きなだけ寝てたい!全部頑張らずにグータラしたい!
と、思うことあります😭
私も何回も起きる息子を寝かしつけてて、今頃歯磨きしてます‥離乳食ストック作ろうとしてたのにできなかった😭😭
でも結局次の日が来ると、大変だと思いつつやることやって、可愛い息子に癒されて、大好きで、大変なこともあるけど、可愛いなぁ‥😍でも夜寝てくれ笑、の繰り返しの毎日です。

睡眠不足は本当に心を蝕みます。イライラしてしまうのは仕方ないです。そんな自分を嫌だと思えるひーさんは毎日しっかりお子さんと向き合っている証です!頑張り過ぎずに、子供を全力で可愛がっていけるように、手を抜けるとこはとことん抜いて、なるべく気楽にいきましょう😢✨お疲れ様です!

長くなってすみませんでした。

• ひー

ひー

同じですね!
    ウチの子も、5ヶ月入ったら急に寝れなくなって、それからまた寝不足の日々です😭
    寝不足は本当に心の余裕なくなりますよね💦
    全部投げ出したくなっちゃうこと、あります。
    わたしだけじゃなくってよかったです。笑

そして昼間には可愛くて可愛くて仕方なくなるんですよね。
    同じく、それの繰り返しです😂

ありがとうございます!
    お互い、頑張りすぎない程度に頑張りましょう☺️✨
    毎日お疲れ様です🌸

• 4月12日
みちょぽた

毎日お疲れさまです😣✨‼️
私の子はまだ5ヶ月ですが、10ヶ月だと日中起きてる時間も結構長いですか⁉️うちの子は朝昼夕と寝て夜も寝てくれていますが、起きてる時は、放置するとすぐ泣いてしまうので、相手している時間が多いです。。
そして同じく離乳食の事考えて、相手して一日終わって家の事なんてほぼ何も出来ずです😭
最近朝早く起きちゃうのでこっちはまだ眠いから寝かせてくれ〜😵と思ってイライラしたりもします😭なのでお気持ちすごくわかります〜😭😭

前まで私も抱っこで寝かしつけしてたんですが、重たくてしんどくなり、ゆるーくネントレ的な感じで、昼寝からやってみたら、最初は泣くものの何回か繰り返しているうちにベッドに置いたら寝るようになってくれました!最近リズムが崩れて上手くいかない時もありますが前より楽になりましたよ😊
個人差があるので上手くいかない場合もあるかもしれませんが💦
色々工夫されてると思いますが、昼寝の時間を短くしたり、15時以降は寝させないようにしたりなど、いっぱい遊んで疲れさせたりですかね💦疲れ過ぎると逆に寝れなくなるっていう場合もあるみたいですが💦

全国のママさんもきっと同じ思いで、毎日寝不足と戦いながら、可愛い我が子を育ててますよ😊💕
とは思いつつも思いっきりグータラして好きなだけ寝たいですよねー😭笑
私は今日しんどくて自分へのご褒美って事でケーキ買ってきて食べました笑
ストレス解消に笑笑
周りに頼れる人がいるなら、旦那さんでもご両親でも、少しみてもらってその間に休んだり、お出かけしたりしてリフレッシュしたり出来るといいですね😌✨

• ひー

ひー

お疲れ様です😊✨
    日中もだんだん起きてる時間長くなってきて、昼寝もそんなにしなくなりましたよ😭😭
    ほんと少しでいいからのんびりさせてくれーって思いますよね😅

昼寝するときは、すんなり寝てくれるのでそれは助かってるんですが、寝すぎってことはないかなと💦
    疲れすぎて寝れないのはあるかもしれないです😭
    夜上手に寝れるにはまだまだ時間かかりそうです💦

でも子どもは本当に可愛いし、上手く息抜きしながら、頑張りましょ🌸
    わたしもたまにおやつ食べながらリフレッシュしてます!!笑

• 4月12日
ちゃんちー

お気持ちとても良く分かります😊
眠いなら素直に寝ろっ‼︎と毎回思いますが、こちらのイライラが伝わって余計にグズグズするんですよね〜💦
入眠のルーティンはありますか?
例えば、小さな音で毎日決まった音楽をかけたり、ぬいぐるみやおもちゃにおやすみの挨拶をしてから布団に入るとか、電気を薄暗くしてベビーマッサージするとか……
何が娘さんに合ってるか分からないので色々試してみると良いかもですね🎶
既にやってたらごめんなさい🙏
離乳食も3回になると一日中考えて作って片付けての繰り返しですよね😰
でもだんだん食べられる物が増えてくると思うので、離乳食中心ではなくて大人の献立を中心に考えて、その過程で取り分けるようにすると少し楽かもしれません。
子供は何をしても寝ない時は寝ないし、食べない時は食べないので、寝るのが遅くなる日があっても良いし、3食ベビーフードの日があってもいいと思います😄
赤ちゃんがいれば家事が出来ないのが当然‼︎
我が家は洗濯物を干して畳んでいる時間がない時は、コインランドリー併設のスーパーに行って、家で洗濯した物を乾燥機だけかけている間に買い物しちゃいます。
食器洗いが面倒な日は紙皿にするとか、掃除や片付けはできる時だけやるとか、あまり頑張り過ぎずにして下さいね😊

• ひー

ひー

イライラって伝わっちゃうんですよね💦
    イライラしないようにしなきゃと気をつけてはいるんですが、難しいですよね😭
    ルーティンはまだ何が合ってるのか見つけられず、とにかく色々試している最中です💦
    少しずつ少しずつですね😢

いろいろアドバイスありがとうございます😭✨
    そんな手の抜き方があるなんて、思いつきもしませんでした😭😭
    ありがとうございます!!
    手抜きしつつ、頑張ります😊✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

同じく、、、
今まではおしゃぶりで比較的すぐ寝てくれたんですけど、
おしゃぶり卒業したら寝ぐずりの1時間以上ぎゃん泣きです、、
23時過ぎないと寝ないし、毎日辛いです😭

• ひー

ひー

ギャン泣き続くと本当に辛いですよね😭😭
    今だけだとわかっていても、しんどいのはしんどいですよね💦
    無理しすぎない程度に、頑張りましょー😭✨

• 4月12日