※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベタ
家族・旦那

ありえない。と思うのは私だけでしょうか?結婚式を予定しているのですが…

ありえない。と思うのは私だけでしょうか?
結婚式を予定しているのですが、近々衣装合わせがあります。
その日は私と旦那、お義母さんと私のお母さんの4人で行く約束をしていました。
なのになんと、旦那の叔母さんも一緒に行ってもいいか?
と旦那とお義母さんが言い出したんです。
(叔母さんは旦那のお義父さんのお姉さんです)
普通叔母さんは一緒に行きませんよね??
私もまだ1回しか会ったことない人ですし、今回は嫌だと断りました。
ドレス選びに旦那の叔母さんが来るなんて、聞いた事ありません。仲いい理由でもないですし…

みなさん、どう思いますか??

コメント

黄緑子

私なら気にしないかな(^ω^;);););)
幸せのお裾分けしてあげます♡♡

• ブルーベタ

ブルーベタ

コメントありがとうございます。
    やっぱり気にしない方もいるんですねー(><)

• 2月29日
3姉妹mam

私は嫌です(-_-#)
旦那の親でも嫌です(-_-#)
どちらかというと当日まで
楽しみにしといてほしいです!

• ブルーベタ

ブルーベタ

やっぱり嫌ですょね(´・・`)
    旦那のお義母さんですら、気使うのに…

• 2月29日
❤︎男女ママ♡

私も気にしないです
義母にとっての義姉ですよね
義母も断りづらいのかも。かわいそうだなぁ。なんて同情します

でも、ドレス選びだから時間かかりますよ!と伝えます!

• ブルーベタ

ブルーベタ

お義母さんが「私より義姉の方がそういうの詳しいからいいかと思って」と言っていました(・・)
    時間かかると思うし待たせるの悪いので、と
    今回は断りました。

• 2月29日
maroni-chan

ほぼ初対面のおばさんがきたら……え?ってなります(  ̄ー ̄)ノ

おばさんに結婚前の娘さんがいて参考にしたいとか?衣装選び参加したことがないからドレス姿見たいとか?理由があるかもですが。
なんで?ってなります(°Д°)

• ブルーベタ

ブルーベタ

旦那に言われた時、え?!ってなりました(*_*)
    叔母さんには娘が3人いて2人はもう結婚してます。
    お義母さん曰く単に衣装合わせとかが好きまたいです。
    それでもえ?てなりますよね…

• 2月29日
  • maroni-chan

maroni-chan

そうなんですね✨
    経験あるならなおさら、衣装選びの大切さ?雰囲気わかりだろうから、気を遣ってくれ!って思いますね😂
    悪気はなさそうですが嫌です!❤

• 2月29日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

そぉなんです(><)
    私の母は娘が私だけなので、初めて行くから凄い楽しみにしてるみたいで、叔母さんの話をしたら「なんで?!知らない人がいるなんて気使うし嫌だーやめてー!」と言われました(^^;)

• 2月29日
  • maroni-chan

maroni-chan

そうなりますよね😱
    お義母さん、おばさん空気読んでー!😭😂

• 2月29日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

ホントに(´×ω×`)
    たまにびっくりする事言ってくので
    返答に困ります。笑

• 2月29日
れいママ

たしかに聞いたことありません!
お義母さんは断れなかったんですか?それともお義母さんもそれを普通と思っているのでしょうか?

• ブルーベタ

ブルーベタ

旦那・お義母さん・旦那の叔母さん・私のお母さんとドレス選びに行くって変ですよね(><)
    叔母さんから言ってきたのではなく、お義母さんが言い出したみたいです(´・・`)

• 2月29日
おさつ

私も気にしない派です(´-`)
口出しされるようであれば今後は考えますが、結婚式楽しみにしてくれていて義理の叔母として良くしてくれようとしているなら歓迎します(´-`)

• ブルーベタ

ブルーベタ

義理の叔母さんとしては嫌いではないんですが…
    お義母さんが結婚式に着物を着るか着ないかの話の時も叔母さんが出てきて、色々言ってたみたいです(*_*)

• 2月29日
樹季mama

私は旦那と二人で衣装合わせいきました。義母は県外なので来れないし、実母もきませんでした。実母には色々衣装を着させてもらって写メを撮っていたのを見せましたが、ドレスの趣味があわず結局私が好きなドレスを選びました。親でも意見がわかれるくらいなので人数が少ないほうがいいかと。

• ブルーベタ

ブルーベタ

旦那と2人でもいいと思ってたんですけど、旦那は「なんでもいいよ~」しか言ってくれなさそうなので女の人の意見がほしいと思って母とお義母さんを誘いました(^^)
    まさか義理の叔母さんまで話が広がると思ってなくて…笑

• 2月29日

楽しみで嬉しいんだろうなという事を考えるとなんとも言いにくいですが正直嫌ですね!笑
叔母さんは当日のお楽しみに〜〜!✨なんて明るく返せば角が立たなさそうな気がするんですがどうでしょう??
会ったことないなら尚更🙄

• ブルーベタ

ブルーベタ

そぉなんです(><)
    結婚の報告した時もとても喜んでくれたんで、言いにくかったんですけど…
    今回は時間かかると思うし待たせるの悪いんで、と断りました。
    気の知れた仲だったら気にしないんですけど、まだ1回しか会ったことないんでちょっと…(´×ω×`)

• 2月29日
しんのじ

叔母さんの性格にもよるかも…
あんまり自分と合わなさそうだなと思ったら、せっかく楽しい衣装合わせなのに、嫌ですよねー。(´Д`)

叔母さんも結婚式には来ますかね?
それなら、当日までのお楽しみってことで!なんて明るく断れたらいいですねぇ。

• ブルーベタ

ブルーベタ

一回しか会ったことないんでまだ叔母さんの事いまいちよくわかりません(*_*)笑
    結婚式は叔母さんも来ます!
    今回はお断りしました。

• 2月29日
まめまめ

叔母までついていく必要ないですよね?笑

• ブルーベタ

ブルーベタ

叔母さんはいいですよね?笑
    本人達だけでもいいくらいなのに、叔母さんは必要ないですよね(^^;)

• 2月29日
tarohana

ドレス選びではないのですが、
夫の両親が別居中のため、結婚の挨拶で義母側の親戚で食事会をした時に、義母、義母の兄(奥さんは病気がちでお留守番)、義母の母(夫からしたら祖母)と、義母の母の義姉(夫からしたら祖母の夫の兄の妻)が来てました(複雑ですみません💦)みんなでおばあちゃんより、おばあちゃんの義姉さんを立てていました。仲良いらしく、旅行など、いつも一緒に行動しているそうです(笑)食事会でもおばあちゃんの義姉さんが、一番喋っていました。他の者は聞き役でした(笑)
ブルーベタちゃんさんのお話を読ませていただいてふと思い出しちゃったので。年にかなわないこともありますよね〜。私だったら、ドレス…親もよびません(笑)もしくは自分の方だけかな😁

• ブルーベタ

ブルーベタ

なんか今回の事で結婚って大変だなって
    改めて思いました(^^;)笑
    これからもっと決めないといけない事がたくさんあるのにそのたびに、色々あるのかなぁと気が重くなりました(´×ω×`)笑

• 2月29日

義叔母さんが来るのは、変だとは思いますm(_ _)mというか、ドレスを着る本人のブルーベタさんがお誘いする以外で他の人を勝手に呼ぶのはおかしいと思います!!

というのも…
私のドレス選びの際に旦那と実母といく話になり、気い遣いの母が義母もさそったほうがいいのでは?といいだし義母と4人でいくことになりました。
そして当日の朝に、義姉も一緒に行っていいですか?と義母から連絡が来ました。
同時にまだ実家暮らしだった旦那からも同じくメールが。
断ることもできず、5人で行きましたが、メインで見て欲しかった実母は旦那家族に遠慮して一歩引いた感じになってしまい、せっかく母にムスメのドレス選びを思い出に残してあげたかったのに…勝手に人増やされてすごく残念な思い出になってしまいました。数回しかあったことない義姉がいて、わたしものびのびみれず。

あとで旦那にどうして義姉がくることになったかきいたら、休日に暇そうな義姉に義母が「あんたもいく?」と誘っていたそうです。

私のドレス選びなのに勝手なことしないで!!と、義母への不信感が芽生えたのもこの時です。4年たちますが、今だに思い出すとイライラします(T ^ T)

長くなってすみません。
ブルーベタさんのドレス選びです。主役はブルーベタさんであって他の方が勝手に色々決めるもんではないと思います。はっきりお断りしてよかったと思いますよ(>_<)

• ブルーベタ

ブルーベタ

まさに一緒です!
    私も女の人の意見が聞きたくて実母を誘いました。実母が気を使って義理母も誘い4人で行く事になっていました。
    それなのにまさか義理の叔母さんまで出てくるなんて…予想外でした。笑
    当日言われたら…どうしよう(><)
    お義母さんにちゃんと断ったので、さすがにないと思いますが…
    やっぱり勝手に誘われるの嫌ですょね(´・・`)

• 3月1日