※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

お尻かぶれでオススメの通気性の良いオムツを教えてください。保湿対策はしていますが、保育園では悪化しないようにしたいです。

お尻かぶれした時、オススメのオムツはありますか?
この4月から保育園に通い始めて、先週子供からもらってしまったのか風邪と中耳炎になってしまいました😣
中耳炎のお薬で抗生剤をもらい、副作用から少し下痢ぎみです💦
熱は下がったので、今日から保育園に登園させて、状況は説明したんですが、帰ってきたら猿のようにお尻が真っ赤になっていました😭
拭いたら痛がって泣きます。お風呂も痛がります…
家ではこまめにオムツを替えて、お湯で流して乾燥させて、保湿クリーム塗っています。
が、日中は保育園なのでそうはいかず、少しでも悪化しないように、オムツだけでも通気性の良いものをと思いまして🥺💦
皆さんオススメがあれば教えて下さい!

コメント

deleted user

保湿クリームじゃなくて、
軟膏がいいと思いますよ!!
市販だと、ポリベビーがいいと思います!
私のおすすめのオムツはメリーズです☺️

  • Rie

    Rie

    すみません!プロペトという小児科でもらった軟膏を塗っています!
    オムツはメリーズですね!
    少し前に使っていましたが、確かにサラサラでした✨

    • 4月12日
やまちゃん

うちもかぶれやすいのでとりあえずメリーズにしてます😊

  • Rie

    Rie

    やはりメリーズですか☺️
    メリーズにして、かぶれはおさまりましたか?

    • 4月12日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    他のオムツよりは全然かぶれないと思います!けどまずはげりを治さないときついですね😭

    • 4月12日
Huis

オムツ変えてもときどきなるようでしたら与薬依頼書?を病院で書いてもらって、保育園のときにも保湿等ケアしてもらうようお願いした方がいいかもしれません💦真っ赤っかは可哀想ですね😭

  • Rie

    Rie

    依頼書のようなものがあるんですね!ありがとうございます🙏ちょっと調べてみます!
    前にも軽くかぶれた事はあったんですが、痛がるほど赤くなったのは初めてで…1日でここまでなるのか?と可哀想です😣

    • 4月12日
  • Huis

    Huis

    確か書いてもらうのはお金かかったので、必要か保育園に確認した方がいいです😊うちの園では「保育園ではただのワセリンなどの保湿も医者の指示がなければ塗れません」て言われたので!

    • 4月12日
  • Rie

    Rie

    そうなんですね!一度保育園に聞いてみようと思います!
    あと病院へも行った方が良いですね😣
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月12日
バルタン星人

真っ赤に荒れてる時は保湿クリームよりしっかりしたお薬の方がいいと思います!保湿成分だけじゃ患部は治癒が遅いかと!市販ならポリベビーがすぐよくなりましたよ!お医者さんにはかなり弱りステロイドをいただきましたが、1日足らずでよくなりました!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    オムツ自体は合う合わないその子によって違うのでなんとも言えませんがナチュラルムーニーの肌触りが高級感あって好きでした!新生児の時しか使ってませんが、

    • 4月12日
  • Rie

    Rie

    すみません訂正します!保湿クリームではなく、以前病院で頂いた保湿剤の軟膏を塗っています😣
    やっぱり病院で診てもらった方が良いですよね💦
    ナチュラルムーニーはお値段高めですがやっぱり良いんですね✨ありがとうございます!

    • 4月12日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    保湿剤じゃ荒れてるときは治り遅いですよ!あくまで保湿は予防なので、酷くなったらそれ用のお薬貰った方がいいです!

    • 4月12日
ちむや

オムツは私もメリーズが良かったです😄
下痢が続いてオムツかぶれがひどかった時にパンパースの肌いちのパンツの方が良いかと思って変えてみたら、オムツ替えの時開けてみるとオムツの表面とお尻がべったりくっついてて残念でした、、