※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
ココロ・悩み

娘が保育園で体調不良。熱や元気はあり、下痢に白いスライムが出た。病院では粘膜が出た可能性。明日状況見て病院へ。土曜の動物園は様子次第。皆さんはどうしますか?

長いですがお返事くれるとありがたいです😭


娘(2歳3ヶ月)が4/1入園で2日の日から保育園に行き始めました。
そして今週の月曜日に鼻づまり(咳、熱なし)
そして今日の朝から柔らかい💩が出ました。
💩は色は通常のおうどいろです。熱もありませんでした。本人もいつもと変わらなく病人とは思えない程元気です。

ですが今日の20:30頃
4回目少量の下痢に白いスライムの様なものが出てきて
夜間病院に連れていったら熱が38.1で
まだ一回目のスライムのようなものなので
もしかしたら下痢による粘膜が出てきたものと診断されました。様子見です!それでも本人はいつもどうり元気です。

明日朝熱を測り、💩の状況次第で病院に連れていこうと思います。
どっちもなかった場合でも保育園は一応休ませるつもりです。

そして土曜日が歓迎遠足で動物園なのですが
もし明日熱も💩もいつもどうりで元気だった場合
明日の保育園は休みますが土曜日の動物園はいってもいいとおもいますか??

もし明日熱があって土曜日は元気になったとしてもその時遠足は行かないつもりです😅

明日が鼻水意外になにも変化なければ動物園は行けるのか
皆さんだったらどうしますか?
教えて下さると助かります😢

コメント

ひなちょ。

うちの息子はしょっちゅう熱を出すのですが
(今年になり1ヶ月半で5回出たことも。。。)

基本的には朝から晩まで1日熱が平熱且つ元気なら
翌日から登園させます。園の方針でもあります。
もちろん、登園禁止の病気の場合は1日平熱だろうが日数を守ります。

なので私なら
今日の金曜日は解熱していたとしても小児科に行きます。
(なんかの検査をする場合もあるので)
そして1日平熱で便も通常ならば土曜日の遠足に行かせます。

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    確かに検査してもらう為にも病院行ったがいいですね( ˊᵕˋ ;)💦
    夜間病院行った時お腹もしもしだけだったので行っても意味ないと思ってました(--;)
    病院は朝一で連れていきます!
    もし今日熱があり風邪からの熱だけだった場合
    明日は完全に治っても休ませますか?
    熱は9℃ないぐらいで...
    質問ばかりすみません(><)

    • 4月12日