※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

6ヶ月の息子くん、上の歯が早く生えて不安です。歯の成長が早かった経験のある方いますか?

6ヶ月に入ってすぐに下の歯が2本生えて17日で8ヶ月を迎える息子くん、まさかの上の歯が2本生え始めてる😱💦
調べると10ヶ月頃に上の歯が生え始めると書いてあって、早すぎて大丈夫なの?!と不安になってます💦みなさまのお子様で歯の成長が早かった方いらっしゃいますか?

コメント

マグロ

え、そうなんですか?うちのこ下の歯が五ヶ月で6か7ヶ月には上はえてました。

• K

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!安心しました😭早すぎ良くないって情報ばかりが目に入ってしまって考え込んでしまいました😭

• 4月11日
さく(21)まま

その子によっての成長スピードがあるので大丈夫じゃないですか!??
うちの子は9ヶ月で下の歯が生え始めました...

• K

遅い方がいいって良く耳にしてましたが、早すぎるのは良くないという情報ばかりが目にはいり気にしてました😭ありがとうございます!安心しました!

• 4月11日
  • さく(21)まま

さく(21)まま

遅い方が虫歯になりにくいってだけで早いのは特に何も無いと思います😊うちの子は逆に11ヶ月になるのにした2本しかありませんよ😱笑笑

• 4月11日
  • K

安心安心です!笑 こんな質問投稿してしまったのが恥ずかしい😂色んな子がいるんですね♫ 虫歯対策頑張っていきます💫

• 4月12日
  • さく(21)まま

さく(21)まま

お互い育児頑張りましょ😻

• 4月12日
  • K

頑張りましょ❣️

• 4月12日
* thk *

うちも6ヶ月に入ってすぐに下の歯が2本生えましたし、それから順調に次々と生えてます❗️

もうすぐで10ヶ月になりますが、上4本・下4本揃ってますよ!

そういう子沢山いると思いますし、それほど珍しいことでもないと思うので大丈夫だと思いますよー👍️

• K

コメントありがとうございます!
    みなさまのコメントで安心しました😭ありがとうございます♫成長を見守っていきます!

• 4月11日
(💙^o^💙)

うち…6ヶ月~7ヶ月の間で8本生えてました(笑)
今は8本に加え、下の2本が生えそうで生えない感じでそろそろかな?って感じです!!

• K

コメントありがとうございます!凄いですね⭐子供の成長はさまざまなんだなぁと改めて実感してます😳なんだか1人で不安になってたのがバカみたいです笑

• 4月12日