※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の子供がいてつわりが酷い妊娠中、上の子の体力消耗対策や公園遊びの可否について相談です。

上の子が1歳で2人目妊娠初期でつわりが酷い方いますか?
上の子の体力消耗はどうやってますか?
私はつわりが酷くて1人遊びしてる時は横になってたまにジャングルジムや追いかけっこして遊んでるのですが…外には出れてません🤮
つわりが酷くても公園に行ったりしてますか?

コメント

あさか

わたしは無理しないで家で遊んでてもらいました…
実家の母や旦那の仕事が休みの日に外で遊んでもらいました!

ひたすらテレビ漬けでかわいそうだとは思いましたが、つわりが酷すぎてご飯以外あまり遊んであげられなかったです😓

ままな

私も1人目が2歳の時、2人目のつわりの時は朝から夜まで吐き続けていたので、全然公園には連れて行けず、ずっと横になったままでした😰
録画などテレビばっかでした😫

mm421

私も寝たきり生活でした。3回の食事を出すので手一杯でなかなか外に連れて行けませんでした。ごくたまに子育て支援センターに連れて行きましたが、とにかく毎日辛くて泣いていました。上の子はひたすら家の中で遊んでいてもらいました。今思うと申し訳ない。

チップ

申し訳ないけど、家に引きこもってました。
少し調子いいときは、ベランダに出てシャボン玉。
他はジャングルジムので遊んでもらったり、アンパンマンにお世話になり、ウトウト寝てました😅

ゆゆ

私は外に出たほうが自分の気もまぎれるし、子供の相手をしなくても勝手に遊んでくれるので、寒いけどひたすら外に出てました😅