※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
妊娠・出産

39週初マタで、軽い生理痛のような違和感があります。前駆陣痛かどうか知りたいです。前駆陣痛から本陣痛までの経過時間を教えてください。

39週初マタ(予定日4/13)です。
軽い生理痛の様な下腹部と腰に違和感が先程からちょいちょいあります。
まだ時間とか計ってないのですが、前駆陣痛でしょうか?
みなさん前駆陣痛始まってからどれぐらいでの時間で
本陣痛→出産でしたか?

コメント

みーとも

陣痛もホントに人によりけりですよね…。
しかもこの時間だと、不安になっちゃいますよね💦
私は前駆かも…と思ってから、本陣痛だ、と思うまで4~5時間だったと思います。
病院に行って返されるのも嫌だし…。
夜だと電話して良いのかとか悩みますよね。
でも、不安なら電話はしてみても良いとは思います。
とりあえずはいつでも病院行けるように、荷物の準備の確認とか、旦那さんや親御さんとの連絡をきちんとしてて、出掛けられるようにはしとくと良いと思います❗
安産願ってます✨☺️

• tam

tam

ありがとうございます。
    そうなんですよね、、、土曜日に検診なんですけど今病院行って返されるのも嫌だなぁと思ってベッドで横になってます😅みーともさんは、本陣痛まで4-5時間だったんですね!
    出掛けれる準備しました♪
    もう少し様子見て痛みが増す様なら病院電話してみます!

• 4月11日
ちぃ

前駆陣痛37時間、本陣痛17時間からの出産でした!

私は前駆の段階から4〜5分間隔でしたが、寝れるなら前駆陣痛みたいですよ😊
もうすぐですね!

• tam

tam

ありがとうございます。
    37時間😲長いですねっ(>_<)
    全然寝れるレベルなので前駆陣痛っぽいですw 入院準備できてるし、このまま寝ちゃおうと思いますw

• 4月11日
もも

私は促進剤からの陣痛でしたが、生理痛みたいな痛みからでしたよ!
陣痛に繋がるといいですね✨今寝れそうなら睡眠とってた方がいいと思います。
がんばってくださいね!!😊

• tam

tam

ありがとうございます。
    促進剤でも生理痛みたいな痛みからスタートなんですね!
    陣痛に繋がってくれるといいんですけど、なんだか痛みが遠のいたような?🤣 今日は、このまま寝て様子みようと思います٩( 'ω' )و

• 4月11日
Omk

私は本陣痛から17時間でした!
前駆陣痛的なものもあまりなく産まれる気配が全く感じ取れませんでしたが陣痛ジンクスやら色々やって自然陣痛が来ましたが、結局回旋異常で微弱陣痛だったので促進剤と人口破水になりました😭

• tam

tam

ありがとうございます。
    前駆陣痛があまりないパターンもあるんですね!自然陣痛でも促進剤&人口破水になっちゃうんですね😢
    怖いけど、もうすぐ会えるので頑張ろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月12日
  • Omk

Omk

痛みに弱いと思ってたら案外強かったのかもしれません•••笑
    微弱陣痛で回旋異常だったので本来なら陣痛でグルンってうまく回ってくれるみたいなんですけど私の場合は弱かったので促進剤と同時に破水やって、まぁそっから喋れないほどの痛みで記憶がありません。笑
    怖いかもしれないですが、もう怖いとかいう余裕もなくただひたすら頑張るのみです👏✨あと、ほんとに産まれてから1秒も自分の時間ないので今のうちに寝ておいてください💤笑
    頑張ってください!

• 4月12日
  • tam

tam

い、痛そうっ😭
    時が来たら腹くくって頑張るしかないですね🤣 まだ、下腹部と腰に違和感がありますが痛くはないので
    今日は散歩したり寝たりして過ごそうかと思います! 寝溜め寝溜め😴

• 4月12日