※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

息子は就寝。寝室で息子を旦那に任せお風呂に入っている間に、夜泣きの…

息子は就寝。
寝室で息子を旦那に任せお風呂に入っている間に、
夜泣きの声が聞こえてきました。

そういえば旦那が夜泣き対応するのは初めてでした。

慌てて服を着て寝室に行くと、
旦那も息子もいない、、、。
泣き声はリビングからでした。

明々と電気の付いた部屋でテレビを付けて
息子を膝に座わらせてテレビを見ている旦那。
抱っこしてくれ〜と泣き叫ぶ息子。

「え?何してるの?」と聞くと
「泣き止まないからテレビ見せてるんだけど。」と。

腹が立つやら、情けないやらで
無言で息子を受け取り、真っ暗な寝室でしばらく
抱っこしていると寝始めました。

息子を布団へ寝かせた後、旦那に
「明るい所で、しかもテレビなんか付けたら
完全に目が覚めてしまうと思わない?」と聞くと、
「ってか眠いなら寝ればいいのに、泣くとか意味わかんないから、起こそうと思ったんだけど。」と。

男の人ってこんなものでしょうか。
ウチのがバカなのでしょうか。

コメント

れけもこ

うちの旦那と似てます(笑)

おい、どんなバカだよ💢
って、何度となく言いたかったですが、グッと我慢して、大きな長男だと思って一つ一つ教えてます^ ^;

今は上の子の時よりかは良くはなってきましたよー。
まだまだ注意することもありますが💦

sa-ya

うちの旦那のことかな?😂
本当頭悪って思いますよね

何度も言い聞かせてると理解してくれるようになってきますよ

今では、私がトイレのドア強めに閉めてしまうとこっちが怒られます😅

いーちゃん

私の旦那も同じことしてます!
抱っこして寝かせるって案はないの?って本当に思います
生活習慣狂ったとしても貴方が困らないよね〜でもこっちは困るんですけど〜って嫌味ったらしく言うてます!笑

さらさら

自分も眠たい時に明るい部屋でテレビ見させられて起こされたらどう?って感じですね…

うちの旦那は寝かしつけは疲れてても私が居ない時は(お風呂や体調不良の時)頑張ってくれます。電気消して抱っこしながら部屋をウロウロして時間はかかるけど寝かしてくれます😅💦

トトロ

ウチの旦那が同じ事したら
「アホ‼️」と怒鳴りつけてしまいそうです💦

泣くとか意味わかんない?
あんたが意味わからんわ‼️
(人様の旦那様に暴言すみません。)

赤ちゃんのこと知ろうとしないと、一生分かんないでしょうね😓

あーちゃん

モヤモヤしますね...😩
わたしは育児はまだですが、つわりのとき家事を旦那に任せてスッキリしたことありません!
食器の洗い方、掃除の仕方...なんで?とモヤモヤすることばかりで...😢
掃除なんて床の掃除機かけた後に棚のホコリ落としはじめて、この人は何をやってるんだ?とイライラしました笑
結局自分でした方が楽なんですよね...。
無理しないで、自分の時間作りな!ゆっくりしな!と本人は張り切ってるんですけど...なんか違う〜ってなります。
最初から旦那様に期待をしないのがいいですよね。わたしは男の人ってこんなもの。と思って諦めまます🤦‍♀️笑

みき

でも、旦那さんの言ってることはあながち間違ってはないですよ!
泣き止まないのだったら一度完璧に起こしてから暗くして寝かせるといいそうです。

だいふく

わたしなら、あなた正気?と
聞いてしまいそうです😔💦

眠いなら寝ればいいって
生後5ヶ月の子にむかって
無理ですよね誰がどう考えたって🤔

わたしなら、もっと勉強しろ
恥をかけって意味を込めて
親戚集まった時などに
満面の笑みでこんなことあって
でもみててくれたら助かった〜
こんどはちゃんと、ちゃんと
よろしくねと言っちゃいます😅

2boysママ👦👶

うちの旦那さんも同じ感じでした😂
ちょうどわたしがお風呂の時に寝ぐずりがひどくなった時、洗面所に来て鏡を見せたりおもちゃ使ってあやしたり名前呼んで起こしたり、、、💦
寝ぐずりだから(しかも息子目つむってる笑)、この泣きを通り越して疲れて寝ていくんだよ。起こすと余計眠くてグズグズなるよ。
と言っても理解してくれず、わたしがお風呂上がりに急いで抱っこして落ち着いたり授乳のタイミングになり授乳して寝たりすると余計に腹が立つようで、あー!クソ!何で俺だと泣きやまないんだよ!と怒っていました💦
息子は泣くしかできないこと、寝ぐずりとはということを何度も説明しわかってもらえた今は、息子が寝やすい揺れを開拓する!と張り切っていて寝ぐずりにも対応し寝かしつけられるようになってきて、怒ることはなくなりました😂
男の人は赤ちゃんのことがなかなか理解できないんでしょうね💦
まあ、こちらも探り探り考えたり調べたり試したりしながらやっているのですが、きっとそこまではまだ旦那には伝わらないので💦笑
徐々に伝えていくスタイルにしてます😂