※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中の抜け毛が気になります。ホルモンバランスの影響で増えた抜け毛に驚いています。産後も同様の経験がある方、いらっしゃいますか?

妊娠5ヶ月になります。
2週間ほど抜け毛がスゴイです😓
長さはミディアムですが、1回のお風呂で排水溝が詰まり、タオルドライやドライヤー、手ぐしでさえも結構抜けます...

もともと、円形脱毛になりやすい体質で、気付くと小さいのが何ヶ所かあったりするので、抜け毛自体には慣れているのですが、あまりの抜け毛の量にビックリしています💦

ホルモンバランスで髪の毛周期が早くなってる!とは聞きますが、いつまで抜けるのか...
産後もまた抜けたら、完全に落ち武者になる...😭

妊娠中に、産後同様、抜け毛が酷かった方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに抜け毛発生中です😵
あまりに抜けるので旦那に髪の毛パトロールしてもらったら、案の定円形出来てました💦
友達も妊娠中抜け毛酷いなって思ってたら円形になってたみたいです💦

ほんと排水溝ホラー映画の様に髪の毛だらけになって、ゾッとしますよね😅

• momo

momo

回答有り難うございます😊
    円形になる方、結構いるんですね😓
    少し安心しました😭私は今の所、円形というより全体的に薄くなり、特に前髪がハゲ上がってきてます(笑)

まさにホラーですよね💦
    排水溝、洗面台、リビング等の床...
    そこらじゅう抜け毛だらけです😂
    お互い早くおさまると良いですね😭

• 4月12日
ひなママ

私もそうでした!!!特に中期!
風呂の排水溝に髪の毛絡まりまくってました😭なくなるんじゃないかって不安で仕方なかったです。やはり抜けてしまったので髪のボリュームは明らかに減りましたが、産後は抜けなくなりましたよ!

• momo

momo

回答有り難うございます😊
    1人目の時は抜け毛なんてなかったのに、2人目は中期に入って急にバサっと...😭
    ホント、無くなるんじゃないか!って勢いで抜け続けてるので、不安ですね💦
    私も産後の抜け毛が無い事を祈ります😓

• 4月12日