※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

子供にミルクを作る際、電動ポットとウォーターサーバーどちらがいいか悩んでいます。電動ポットは保温機能があり、安いですが、水を運ぶのが大変。ウォーターサーバーは衛生的だけど月々の費用が気になります。どちらがおすすめですか?

ミルク調乳についての質問です!
これから生まれてくる子供にミルクを作る際、電動ポットとウォーターサーバーどちらにしようか悩んでいます。
電動ポットは70°に保温できる機能がついていて、ポット本体の値段も安くていいな〜と思っていました。
私自身毎日水を飲むのでペットボトルの天然水を毎月買ってきているのですが、運ぶのは重たいし、産後赤ちゃんもいる中、帰りに重たい水を運ぶと考えると、ウォーターサーバーもいいのかな?と思い始めました!
ウォーターサーバーなら衛生面でもいいかなあと思いましたが、月々どのくらい(レンタル料、お水代、電気代等)かかるのかが気になります。
みなさんは、電動ポットとウォーターサーバーどちら派ですか??
ウォーターサーバー使用中の人はどこの会社がおすすめとか、月額どのくらいとか教えてください(´・ω・`)

コメント

もっちー

我が家は電気ポット派でした。
サーバー置場所もなく、水はネットショッピングでした。

• かん

かん

そうなんですね!回答ありがとうございます😊
    ミルクもペットボトルの天然水でつくってたんですか??
    初産で、知識がなく、ミルクをどう作るのかもよくわかってません😅😅

• 4月11日
  • もっちー

もっちー

南アルプスって天然水使っていました。ネットで調べたら煮沸せず使えると買い手あったので、我が家はペットボトルを電気ポットに入れて残りを冷蔵庫にいれてお湯、水で割ってミルク作っていました。

• 4月11日
  • かん

かん

そうなんですね!
    参考になります🧐🧐
    ありがとうございます!♡

• 4月11日
まゆ

電動ポット楽でいいです☺️👌

実家にウォーターサーバーあって本当に便利でしたが、娘が歩くようになってから異常にウォーターサーバーが気になり、レバーを押そうとするのでヒヤヒヤです😭いつかお湯も出せるようになって火傷しちゃいそうです😩

• かん

かん

回答ありがとうございます😚♡

確かに大きくなってからは怖いですね😱😱

• 4月11日

電動ポットもありますが、電気代も勿体ないし寝室などでも作れるように水筒にお湯を入れています😊

• かん

かん

回答ありがとうございます🥺
    水筒、節電になるしいいですね!
    赤ちゃん生まれたら真似させて頂きたいです😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーにしました!
友人が使って友達紹介でコスモウォーターです。
特に夜間のミルク調合には大変重宝しました💓

オススメは、水を下にセットするタイプ、
停電時を考えるとコンセントなしのもの
がいいかなと思います!

お水代だけのシステムなので
6L約4,000円×2です。
割高ですが、ミルク卒業まで契約しようと思ってます。

• かん

かん

回答ありがとうございます🙂💕
    ネットにコスモウォーター1番人気って書いてありました!
    1ヶ月でお水ってどのくらい消費してましたか??

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は離乳食がメインで
    ミルクあんまり飲まないので
    恐らくボトル一本でいけちゃいます!
    ピーク時はボトル2本じゃ足りない💦って時がありました(笑)
    今は余裕で残るのでお味噌汁やカップラ茹でるのに拝借してます♪

• 4月11日
p

今は電気ポットですが、生後間もない時はティファールの瞬間湯沸かし器で沸かして、水筒に入れて保温してましたよ!

• かん

かん

回答ありがとうございます☺️💓
    T-faLは直ぐに沸くし、電気代の節約になるしいいですよね!
    人肌までミルクの温度を下げる時、どうやって70°から人肌の温度まで下げてましたか??😖
    知識が全くなくて、、、。

• 4月11日
  • p

p

沸かしたお湯を、保温用の魔法瓶とプラスチックのボトル(100均に売ってます!)に分けて入れて、プラスチックのボトルは冷蔵庫で冷やしてました😊お湯でミルクを溶かして、冷やしたお水で冷ますって感じです!…が、ティファール時代はきちんと70度で調乳したことないです😂今はタイガーのとく子さんっていうポットを使ってるんですが、蒸気レスだし、調乳用で70度に保温できる機能があるのでオススメですよ😊

• 4月11日
しゅうまい

ウォーターサーバーはおすすめですよ!冷水と熱湯が出ますが、ミルクを作る時、熱湯を3分の1くらい入れて溶かして、水を入れれば、冷やす手間も省けますし(^^)
うちは、毎月結構飲む方で、12リットルのボトルを4本届くようになっています!
ちなみに会社はコスモウォーターで、毎月5400円です!
レバーもチャイルドロックが付いてるので、お子さんが触っても安心ですし、コンパクトなタイプもあるので、とってもいいですよ(^^)

• かん

かん

回答ありがとうございます🥺❤️
    ウォーターサーバーは湯冷ましが楽っていいますよね!
    12L×4で、毎月5000円ですか??

チャイルドロックがあるのはありがたいです🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

• 4月11日
  • しゅうまい

しゅうまい

水1本1250円で4本分です!
    サーバーレンタル料もタダですし、お水の送料もかかってません🙆‍♀️
    何社か見積もりした事ありますが、一番コスモウォーターが安いです!

• 4月11日
  • もみ子

もみ子

横からすみません💦
    コスモウォーターですが1250円のコースはどこにあるのでしょうか?
    どこを探しても最低12L1600円はかかります❗️
    安いお水のコースがあるのでしょうか?

• 4月18日
  • しゅうまい

しゅうまい

プラスプレミアムという商品名になってます!
    イオンモールとかでイベント?みたいにやってる時に契約しました!
    その時だけなんですかね?
    問い合わせてみて下さい^ ^

• 4月18日
  • もみ子

もみ子

ありがとうございます✨
    そちらはRO水というもので、現在新規の申し込みや販売はしていないそうです。かなり安価なので、契約できればすごく助かったのですが😭💦

• 4月19日
  • しゅうまい

しゅうまい

そうだったんですか💦
    それは、私も確認せず、こちらにコメントしたのは、無責任でした。
    すみません!
    またそう言うプランがあればいいのですが…

• 4月19日
 ジュディ

ウォーターサーバーやポット買うか迷いましたが、ケトルで沸かして水筒に入れてます🙆

実家がウォーターサーバー使っててそれで調乳しましたが、注ぎにくいしお湯と冷水なのでちょうど良い温度にするのが難しかったです😂
お湯で作って水道で冷ませばいいかもですが、めんどくさくて笑

水筒とペットボトルのベビー用の水で調乳するのが私は楽チンです✨

• かん

かん

回答ありがとうございます😊
    確かに、温度調節大変そうですね😖
    ベビー用のお水があるんですね!初知りです!

• 4月11日
ぽこな

電気ポット使ってます。
沸かした後80度に保ってくれるので助かっています。
ポットで沸かした湯を、湯冷ましとして冷まし、調乳時に使用してます。

私自身もポットのお湯を飲んでいます。まだ寒い時期でしたので、白湯をたくさん飲んだので、ポット様様でした!
うちにはウォーターサーバーを置くとこありませんし、金額もそれなりでしたので、ポットで良かったです!

でもらんさんはこれから出産だとミルク以外あまりお湯を使わないのかも?それなら、ウォーターサーバーの方がいいかもしれませんね…。
上の方がおっしゃってるように、お水のタンクをどこに置くのか、でもかなり使い勝手違うそうです。。

• かん

かん

回答ありがとうございます!
    やっぱ電動ポットもいいでよね🥺♡
    お湯はたまに食べるカップラーメンのときくらいですかねw

• 4月11日